久しぶりのブログ更新

記事
コラム
気付けば前回から一ヶ月以上経ってましたね……。
お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

本当は年明けからココナラのほうに力を入れたい&年末年始は(比較的)ゆっくりしたいという思惑があって、そのために12月の下旬辺りは睡眠時間も削りつつ別件を進めていたんですが、予定よりもちょっと早く落ち着いたのはよかったものの、今月2日の夕方くらいから寒気が酷くて、夜には高熱が出て翌日の朝には下がり、またお昼頃から上がってきて夜には38度、朝になったら下がるのを繰り返していました。
といっても、高熱が出たのは二日間だけで、4日はもう微熱程度で落ち着いていましたし、昨日今日は完全に平熱ですが、まだあまり本調子ではないのでだらっとしてしまっていましたね。
年明けに心機一転頑張るぞ、と思っても出鼻がくじかれるやつです。
なんというか昔から自分は間が悪い人間で、年末年始とか大型連休でかかりつけのお医者さんのところが休みのときに限ってこうですね。
今回は市販の薬で落ち着きましたが、数年前にはインフルエンザだか風邪だったかで大学病院にまで行ってめちゃくちゃ待たされたような覚えがあります。

一応ココナラの存在を忘れていたわけではなく、ブログでこういうことしようとかサンプル代わりに自分の尻叩きも兼ねてオリジナルの何かを書いて、その進捗を載せようかなと考えていたりもするんですが……完全にタイミングを逸しました。
昨年のココナラ外での仕事が事前に確認されたスケジュールは当然のように裏切るし、納得できない理由で無断で改変されたり予定の件数を下回っていても一切説明もなく有耶無耶にされたりとか、全部の案件で何かしら不満を感じる出来事が起きていて流石にここに頼りきりはよくないなと痛感したので他でそれなりに稼げるようになりたいんですよね……。
となると一番いいのはここなので、頑張らなきゃなあとは思っています。
でも家庭環境も別サイトでの仕事も体調もひどいのでなかなか気力と体力がついていかないのが悲しいところ。
とりあえずはブログの更新を続けていきましょう。
次回までに何か明るい話題を探しておきます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す