辛いHSP生活→クリエイターとしてスタートしました

記事
デザイン・イラスト
はじめまして!イラスト&漫画クリエイターの なちぼぅ★ です!


さっぱりとした性格の甘党です。


じつは私、


元・公務員で長いこと生きづらさを感じながら過ごしていました。


人よりも五感が敏感なことで、
・光が苦手
・強いにおいが苦手
・他人の感情を敏感に察知しやすく疲れやすい
・人混みが苦手
・耳がよすぎて色々聞こえる

など、いろんな辛い所を抱えて生きていました。


特に仕事中はたくさんの人と関わるので、汗が止まらない。


それでも、みんなそうなんだろうと思って、しんどいけれど頑張って過ごしていました。(汗脇パッドだって制汗剤だって巷にあふれているし、みんな人と関わると汗だくになるものだと信じていた…。)


「HSP気質」という言葉を知ったのは最近になってから。


よく聞く言葉だな…と思いつつも、自分には関係がないものだと思って、しばらくスルーしていました。


それでも、わかりやすく図解にして説明してくれている人や、雑誌での事例を見ているうちに、HSPについて詳しく調べてみることにしました。


すると

「自分のことだ…」


前述の「五感が敏感」なことに加えて、
「集中力が高い」こと、
「ストレスに弱い」こと、
「不安がち」なこと


あげれば自分にあてはまることばかり。


そして、HSP気質で悩んでいる人が多いことも知りました。


自分だけじゃないんだ…。


あるとき、仕事が大変すぎて動機がとまらず、夜も眠れなくなった時があります。本当に死ぬんじゃないか…と思うくらい。


それでも朝はやってくる。


人に弱音を吐くのが嫌だけど、自分の体が悲鳴をあげているのがわかる。


そんなときでも、イラストを集中して描いている時間は、心が落ち着く瞬間でした。


イラストを描き続けて10年以上。


いろんなタッチのイラストを描くようになりました。
好きなことをしていると、寝食を忘れてしまうほどのめり込んでしまう私。


公務員をやめてからは、出勤時間という時間の目安がなくなり、
自分の時間を自分で管理できるようになりました。


そして、定期的に技術磨きの時間を確保して、自分のイラストに磨きをかけています。


いまでは、誰かのためにイラストを描きたい。


自分のイラストを必要としてくれる方のお手伝いがしたくて、ココナラでのイラスト出品をスタートしました。


・こんなイラスト描いてほしい
・どんなイラストにするか一緒に相談しながら決めたい
・誰かにプレゼントするイラストが欲しい

などなど、お声を聞かせていただけたら嬉しいです。


もともと人と接するのは好きなので(体質的に体が過敏に働いてしまいますが…)親切・丁寧にお話を聞かせていただきますね。


もちろん、初めての方や、うまく依頼内容を相談できるか不安な方でも大丈夫です。


あなたからご依頼いただける時を
楽しみにお待ちしています。


◎◎◎ご利用いただける出品内容◎◎◎
 ・ほんわかミニキャライラスト
 ・漫画制作(綺麗めタッチ)
 ・漫画制作(シンプルタッチ)
 ・ほわ可愛いイラストカット


ここまで読んでいただいたあなたに感謝…✨

それでは、今日も良い一日を!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す