記事
占い
様々な愛の形があります。
親が子を、子が親を愛する気持ち。
恋人を想う気持ち。パートナーを想う気持ち。
周りの人を大切にしたいという気持ち。
愛着のあるものを大事に扱う気持ち。
仕事へ向ける熱い情熱。

すべてが愛です。

だけど、忘れがちなのは
自分を愛するということ。

貴方が一番愛さなければいけないのは
他の誰でもない貴方様自身なのです。

ご自分を愛せていますでしょうか?

コンプレックスに感じている部分も。
他人を羨む気持ちや妬む黒い感情も。
全てを飲み込みそうな欲望でさえも。
自分を嫌いだと否定する気持ちでさえも。

どんな自分だったとしても
「うん、うん、これも私。」
「大丈夫。そんな私でもいいよ。」

そう言って例えどんなに醜い自分だったとしても
まずは貴方が認めてあげること。
そうすると、驚くほど気持ちが楽になります。
心が軽くなります。

「今の私はこの気持ちも含めて私。」
「いつかこの感情も癒される時がくる。」

そんな風に気楽に考えてしまうと
いつの間にかしゅわ〜っと囚われていた
感情が消えていきます。

人間なのだから、その感情も持っていて当たり前なのです。
そういった気持ちと向き合いながら人は成長していきます。

自分に対して必死に
「そんなこと思っちゃダメでしょ!」
って気持ちを抑え込んだところで
ただただ傷つくだけで何の解決にもならないのです。

親が子のワガママを受け入れるように
たまには自分を自分で抱きしめて甘やかしてください。

思った以上に自分に厳しくし過ぎています。

もっと、ご自分にも愛を向けていきましょう。


私も皆さまから毎日たくさんの愛をいただいています。
そしてまた、私からも愛と癒しを
一人でも多くの相談者さまにお届けできますように。




SANA

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す