おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。

記事
学び
 新型コロナウイルス感染症、急に感染者増えましたね・・・。人数だけじゃなく、無症状・軽度・中程度・重度と分けて報道していただければと思います。感染予防策は、いうまでもなく大事ですが(これは、コロナだけじゃなく、あらゆる感染症に対してですが)、不必要な自粛で心を病んだりすることあれば、コロナよりもひどいことかなとも考えております。
 私の場合は、マスクをすると息苦しくなるので、極力したくはないんです。だから、人のいない場所で極力活動するなど配慮しています。対人相手の仕事をしているだけに、無症状であってもかかるわけにはいきません!

 さてと、今年は、YouTubeで授業動画をやってみようかなと考えています。どんな授業をするか、ご不安な方のために、チャレンジですね。計算療育や合格したらの話ですが、介護福祉士試験の基礎講座みたいなのもやっていければと思っております。ついでに、お小遣いも入ればなんですがね(笑)。
 生声にするか、合成した音声にするかは、ただいま検討中です(ココナラで授業する場合は、生声で行いますね)。
 画像編集の腕前は、ほとんどないので、テロップの代わりにホワイトボードによる手書きにします。読める文字を書くよう心がけますが、読みにくい文字ならば撮り直しして対応します。
 ではでは、構想段階ですが、始まった際にはよろしくお願いします。今は、試験合格に全集中です!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す