【もう予想よ】アンタレスステークス振り返り

記事
エンタメ・趣味
この3頭のうちヴァンヤールだけが違う父系なんですけど、…プロミストウォリアはこのコースは庭ですし、ハイペースで逃げて自分の型にはめることはできるし、ここはかなり堅いんじゃないでしょうか?
ちょっと雨で渋ったら、差し勢も考えるべきなのかも知れませんが、とにかく徹底先行ですね。
多分12プロミストウォリアは無様な競馬をしないでしょう。人気割れ加減ですが、初志貫徹、07ケイアイパープル、09ヴァンヤールと、三頭ボックスで。
どう考えても、12プロミストウォリアは正解なのですから、そこから流すべきでした。ボックスにしたために思いのほか安くトリガメになりました。

案の定、12プロミストウォリアは自分のペースに持ち込んで余裕の勝利でした。着差こそ半馬身ですが、強かった。単勝1.9倍ならもっと突っ込んで良かったくらいです。この馬は間違いなく、(中途半端な距離でもあるし)秋の大一番・年末の大一番と主役を張ることになるでしょう。
案の定、重馬場のハイペースでしたから追い込み勢から11キングズソードが飛んできました。しかも、アーリントンカップのところでも書きましたが、Northern Dancer系は力強さをプラスするようで、A. P. Indy系も併せて要注意ですね。頭数は少ないですが、ミスプロ系が軒並み消えていることも注目です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す