動物園

記事
コラム
昨日のリフレッシュ休暇は、一人動物園に行ってきました!

もう、数えちゃうと年齢がバレちゃうくらい行っていなかった動物園。
とても懐かしい気持ちになりました。

10月と言っても熊本はまだまだ暑いので、動物はみんなお昼寝や日陰にいました。

バスと市電で行ってみたら、我が家を出発してから実に1時間半、行くのにかかりました。
でも、その分旅気分が強くなってよかったです。

かなり歩きました。
普段家であまり歩くこともなく過ごしているので、すごい量を歩きました。

熊本市動植物園は元々あった動物園と、あとから植物園が合体してできています。

動物園にはモノレールや子供用新幹線があり、園内を無理して歩くことなく動物園を楽しむことも出来るようになっています。
ベアたんは高所恐怖症なので、今回はモノレールには乗りませんでした。次回トライするかな?

家族連れの方が多かったですが、割りと若いカップルも数組いらしていました。
お一人様はあんまりいなかったような……?

本当は植物園まで見たかったのですが、思ったより動物園を見るのに時間がかかった(思ったより広かった)ので、植物園は次回改めて行くことにし、動物園をあとにしました。

動物園や周辺環境などで、工夫して欲しい点などもいくつか見つけました。

でも、動物園はトイレがかなりたくさん増設されていたし、とても綺麗だったので、どんどん成長していて嬉しく思いました。

童心に返り、はしゃぎすぎたので、今日のお仕事はゆっくりしようと思っています(*´ω`*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す