日商簿記(統一試験)の受付が始まりました。

告知
学び
6月11日(日)に開催される日商簿記(統一試験)の申し込み受付がスタートしました。
ネットで申し込みができます。
「仮申込」後に「本申込」のためのメールが届きますので、忘れずに本申込まで行ってください。
受験料の支払いは、クレジットカードやコンビニ決済のほか、Pay-easy決済も利用できます。
受験日までは残り1ヶ月半ですね。
日商簿記はなかなか曲者です。
簡単に合格させてもらえない試験なので、初めて受験される方は心して試験に臨んでください。
テキストで一通りの学習は終わったら
必ず本番と同じように時間を計って(3級:60分、2級:90分など)、過去問題や予想問題を解くようにしてください。
最初は時間内に終了できないと思いますが、何度かチャレンジすれば時間内に終了できるようになります。
見たことがない問題が出題されても必ずテキストに載っている内容なので、テキストの見直しと練習問題に戻って復習していきましょう。
本番までに苦手分野はなくしておいてください。
簿記2級まで持っていると就職や転職では強みになります。
しかし、合格率は20~30%台と容易ではありません。
「税効果会計」や「連結決算」など1級で出題された内容が2級で出題されるようになり、難易度がさらに上がっています。
1度での合格はなかなか難しいかもしれませんが、頑張ってください。
2級合格の秘訣は、仕訳問題(第1問)と工業簿記(第4・5問)で満点を目指すことです。
工業簿記を苦手とされる方が多いですが、工業簿記が苦手だとまず合格は難しい試験です。

ココナラでもサポートサービスをしておりますので、一通り学習が終了された方は是非ご利用くださいませ。
 ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す