お手軽なアロマ+マスク

記事
ライフスタイル
シールを貼るタイプや
通販などでも販売されている
アロマの香り付きマスク。

すてきですよね。

でもお値段的にちょっと…。

というかたは、
100円ショップで売っている
化粧用コットンとお好きな精油、
フタ付きの密閉容器があれば
簡単に作れちゃうんです(*´ω`)


①マスクを密閉容器に入れる。
②コットンとマスクが触れないくらいスキマをつくる。
③コットンに精油を1滴たらし、スキマにいれる。

半日くらいで香りがマスクに移ります。

注意点
必ず「精油」を使う事。
100円ショップで売られている物は
合成香料なので、体調不良に陥ります。

柑橘系精油(オレンジやレモン)は
マスクに着くと黄色いシミができます。

私は数カ月に一回ほど
同じ香りの精油をコットンに垂らし、
コットンの入れ替えをしています。
そうする事で香りが長持ちします♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す