◯◯に生きる事

記事
コラム
クリスマス01.png

先日、
「武田双雲さんの丁寧道」という本を
紹介している動画を見たのですが…

その、紹介動画を見て、
「私って、80%雑用しかしてない!」と
思ったんです!
ちなみに、丁寧に生きている残り20%は
他者への接し方です💕

ご飯を食べるとき、
何気なく食べている事が多いです。
子どもが生まれてからは、時間との勝負!
バババーーーっと食べちゃう!
と、いう感じだったんです。

食事を丁寧にしてみる。
もはや、頭になかったですね!
ご飯を口に含み、
じっくりと味わってみる。
そういう事をすると、
いろんな思いや発見があるみたいです✨

また、歯磨きをする時も、
歯1本1本が歯ブラシによって
磨かれている感覚に注目してみる。
歯ブラシのどの部分が当たっていて、
どの歯が磨かれているのか、
そういう事に意識を向けてみる。

日常のあらゆる行動に、
1つ1つ目を向けていくと、
心や身体が喜び、
毎日が光輝くそうですよ✨

1日1つ1分だけでも、
丁寧な事。
してみると良いですね✨


2024年の運勢はどうなる?
2024年を健やかに過ごせるように、
ネガティブエネルギーを
はねのけちゃうのもGOOD🌸

クリスマス02.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す