引きこもりはいけない?

記事
コラム
通常、引きこもりはネガティブなイメージが強いです
特に仮想空間にはまっているいうイメージでしょうか。

スピリチュアルの観点から行くと、我々が生まれているのは体をもってしかできないことを楽しむことにあると言います。
その教えに従うと、もう少し、体を使ったことをしたことがよいのかとは思います。
その裏にあることは、仮想空間は体を脱いだ後でもいつでも楽しめるからということがあると思います。

ここは、証明したこと人がいませんし、今いる世界での仮想空間と、体をぬいだ後の仮想空間が同じだという保証がないです。

ターザンのように、ジャングルを縦横無尽に飛び回ったり、
スパイダーマンのように、ビルの間を飛び回るには、驚異的な身体能力が必要です。

しかし、それは、万人に与えられていません。
一方、仮想空間を楽しむ能力は、ほぼ万人に与えられています。
すると、この世で、仮想空間を楽しんで、あの世に行っても良いという解釈が成り立ちます。

天国に行って、(または地獄にいって)、なぜ、体を使ってもう少し楽しまなかったのかと言われたら、
体を使って楽しむだけの身体能力が与えられなかったからだ、と反論すればよいでしょう。

もし、驚異的な身体能力があるひとは、その能力を楽しめばよいだけです。

というわけで、仮想現実で楽しむとことが、いけない理由が払しょくできました。

1192つく郎と共著
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す