占いと私

記事
占い
皆さん、こんにちは!タロットリーダーの輝(あき)です。
今回は、私と占いとの出会いについて、懐かしい雑誌とともにお話ししたいと思います。

私ぐらいの年齢?昭和世代の方なら、きっと写真の雑誌♡”MyBirthday”♡をご存じの方が多いのではないかと思います(そうでない方もいると嬉しい)

幼少のころから、スピリチュアルなことが大好きな私。
もちろん!この雑誌にはまりました。
少女漫画チックな表紙をめくると、星占いはもちろんのこと
タロット占いや血液型占い、たくさんのおまじないなど、胸がワクワクするような内容がたーくさんあって、毎月の発売日が待ち遠しいほどでした。
毎週の星占いを見たり、好きな人との相性を占ったり、おまじないを作ってみたり…今思えば、ピュアな私だったなぁ~と思います(#^^#)

雑誌の内容で、とくに興味を引いたのは”妖精さん”についてでした。
妖精って、ほんとにいるのかな?いると嬉しい!会ってみたいな
なんて、夢を描き、実際に野原の砂地に、妖精さんの好きな
はちみつなんか置いたりして(笑)
妖精の来るのを待っていたこともありましたよ。
自然の草木や花を眺めていると、ふと、そこに妖精がすわっているような
優しくほほをなでる風に、妖精の言葉が聞こえてくるような…
そんな、気がしていたものです。大人になるにつれ、いろんな情報やデータにまみれ、自然に感じる感覚より、現実的な数字やデータの方が確実だと思うようになってきました。
ココナラブログ1(天使).jpg

今は情報化に時代となり、なかなか人間が本来持っている感覚(五感)が
薄れて行くようにも感じます。
スピリチュアルなセンスは、ひらめきや直感力につながっています。
感じたものをそのまま受け止める感覚を、大人になっても忘れたくないと思う今日この頃です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す