憂鬱な梅雨を乗り切るヒント

記事
コラム
こんばんは。
ココナラでタロット鑑定など出品していますTsubakiと申します。

さて、関東は最近梅雨入りしましたね。
ご家庭でお洗濯を担当されている方は特に悩ましい季節ですよねー。

また、日照時間が少なくなるのでどうしても気分が下がり気味になってしまう人も多いのではないでしょうか。

気圧・気温の差が大きい事で、自律神経が乱れてイライラ・鬱々・どんより…この季節のあるあるですね。

でも梅雨もマイナスの事ばかりではありません。

なんといっても雨はスピリチュアルでいえば浄化。

梅雨は浄化の季節なのです。
雨は今までの悪い流れを断ち切って、いい流れに変えてくれるともいわれています。

高校野球が雨で中断した後、一気に流れが変わって逆転勝ちした…なんてこともありますよね。それも関係しているかもしれません。


今回お伝えする梅雨を乗り切る方法を取り入れて、夏至に向けてパワーを蓄えてくださいね!

それでは、いってみましょー-♪

①「木」の要素を意識的に取り入れる。


梅雨は太陽が夏至に向けて陽の気を強くして言っているのに、雨で陰の気が満ちてしまっている状態です。
「太陽」=火
「雨」=水
この二つのバランスがうまく取れにくい状態になってしまっています。

そのため、この「火」と「水」の両方と相性の良い「木」の気をプラスすることを意識的にしてみてください。

例えばラベンダーやフランキンセンスなど、リラックス効果のあるハーブをお布団や枕に忍ばせてみるのもいいですね。

カモミールのハーブティは安眠効果に加えて、金運アップにも効果的です。
カジノや宝くじを買う前に飲む方もいらっしゃるそうですよ。

「木」の気と相性の良いこの季節にぜひ、お試しくださいね!

②心が軽やかになる傘を買う

雨の中で自分のお気に入りの傘をさしているところを想像するとちょっと心が軽くなりますよね?

傘って一度買って大切に使うと、結構長い間使えるものです。
是非、お気に入りの一本を買ってさすたびにウキウキできる時間を作ってください。

特にビニール傘は運気を下げてしまいますので、ビニール傘を愛用されている方はこの機会に新調してみてはいかがでしょうか。

③お風呂にゆっくり浸かる

自律神経が不安定になりやすい季節だからこそ、お風呂はゆっくり浸かりましょう。熱すぎず、冷たくないちょうどよい温度に長めに浸かるのがいいですね。

「ちょっと今日は気持ちがどんよりしてるなぁ~!」という日にはお風呂に「あら塩」と「日本酒」を少しいれて入ると浄化できて、心もからだもスッキリしますよ。

④とりあえず湿気とカビに警戒!

この季節はどうしても湿気が高くなりカビが発生しやすくなります。
カビも湿気も邪気の大好物。

特に運気にとって大切な玄関・寝室・水回りは注意してください。

・玄関に濡れた靴・傘を置かない。
・布団乾燥機を使ってお布団を乾燥させる。
・お風呂は極力水気をふき取ってから出る。
・湿度がひどいクローゼットは除湿器を使う。

など、が挙げられます。

この身体がだるい季節にいろいろやることが増えますが、是非頑張ってみてください。

この季節に頑張ると、あなたの気の流れも夏に向けて好転していきます。
是非、一緒に乗り切りましょう。

Twitterで開運アクションを毎日更新していますので、よろしければチェックしてみてください。

タロットやお話も出品中ですので、良かったらお声掛けください!
お待ちしてます!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す