もう独身でいいやは怖い

記事
ライフスタイル
こんにちは。
ゆー相談員です。

婚活が行き詰まり辛くなると
もう独身でいいや。
ってなりませんか?

いやいや待ってください。
今まで婚活頑張ってきましたよね。

結婚相談所、婚活パーティー、街コン
ザシングル、マッチングアプリなど全て
試したけど結婚出来ないんだもの。
疲れた。。。。。。

分かります。
疲れますよね。

貴方はきっと30代ですよね?
これから50年独りで生きると考えたら
怖く無いですか?
親だってずっと生きているわけでは
ありません。

40代になっても50代になっても60代
になっても人は独りでは寂しい。

子供が欲しい場合は早く行動しなくちゃ
いけないけど。
夫婦二人で笑って過ごす生活も悪くない。

なら独りでいいやなんて考えないで。

婚活は辛い。
でもね行動していたらコツが掴めてきて
自分にあった人と出会えるようになってくる。
その中で両思いになれればラッキーじゃない。

独身の頃、生きているけど生きていないような
気持ちで過ごしていました。
ご飯は自分に与える餌でした。
体が動けば良い。
食事を楽しむという事を忘れてました。
お金は人様に迷惑かけないように
老人ホームに入居できるように貯めようと
頑張っていた。

今思い出すだけでゾッとします。

今は旦那と息子がいる。
毎日の家族時間は幸せだし。
休みの日もずっと家族と一緒。

独身でいいや、婚活辞めようとは
思わないでください。

婚活鬱になってしまうくらいなら
少し休みましょう。
元気になったら活動再開しましょう。

婚活地獄から抜け出すには
軌道修正が近道です。

是非相談してください。
少しでも婚活苦しみから救ってあげたい。

幸せな日常が皆様に来ますように。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す