beginners luck(ビギナーズラック)現象

記事
占い
 beginners luck とは、ギャンブルなどの初心者がはじめだけ大いに勝つということです。逆説的には最初だけよくて、あとは運が下がるということです。
 それはギャンブルにとどまらず、たとえば、釣りではじめだけ大魚が吊れたり。ビジネスでも最初だけ不思議に運がよくて儲かります。またルーキーの野球選手が春の最初だけ調子が良くて絶好調ですが次第にスランプに陥ります。
 それは国家設立の場合もそうです。たとえば日本は1967年に新政府が設立されましたが、最初は運に恵まれ戦争に次々に勝ち領土を拡大しましたが、あるときから突然運がなくなり戦争で負けました。
また、パワースポットもそうです。最初の1回目は行ったら幸運な出来事がおきますが。2回目以降はすぐに行っても同じことがおきません。
では、なぜ、最初だけ運がよいのでしょうか。再びbeginners luckになることができるのでしょうか。
 私は実験を繰り返して研究してみました。すると。たとえば、パワースポットについては、はじめに行ってから、再び幸運が訪れるために次回はいつ行けばよいのかというと、かなりの程度必要というのがわかりました。幸運グッズや御札も最初はかなりの効果がありますが。2回目に効果を出すためには一定の期間が必要です。
(1)パワースポットや神社参拝、(2)幸運グッズ、(3)賭け事、等、もの、によってその必要な一定の期間がわかりました。以下で述べます。

(1)パワースポットや神社参拝で2回目に効果を出すために必要な期間
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,072文字
beginners luck(ビギナ... 記事
占い
3,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す