人生の選択、神風特攻隊員になるかならないか、あなたならどれを選択しますか?正解報告

記事
学び
1人が購入しています
user
natenga1
1人が購入しています
 最近は真珠湾攻撃の記念日があり、戦争に関する記事などが多くなっていますが。
その中で、神風特攻隊に関することで本当にあった出来事があります。実際に予科練に入っていた方から聞いた話です。
戦時中航空隊の司令官が神風特攻隊員を選別するためにある調査票を隊員に配りました。
そこには無記名で誰が書いたかわからないから自由にその意見を記載して欲しいという趣旨で質問に答えさせようとしたのです。
 実は誰が書いたかわからないわけではなく、誰が書いたかわかるように用紙には細工がされていたんですね。小さい穴が開いていてその穴で誰かわかるようにしていたのです。そして、その質問の回答によって、神風特攻隊員を選ぼうと言うのが真の趣旨だったのです。
その調査票には次のようにかかれていました。
神風特別攻撃戦術をどう思うのか
(1)神風特別攻撃に賛成する。自分も志願したい。
(2)神風特別攻撃に賛成する。しかし、自分は志願しない。
(3)神風特別攻撃は間違っている。自分は志願しない。
というものでした。その選択によって神風特攻隊員が上官によって決定されました。かなり大きな選択ですね。あなたならどれを選択しますか。以下では司令官がどれを選択した方を神風特攻隊員に指名したか述べます。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,188文字
人生の選択、神風特攻隊員になるかなら... 記事
学び
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す