人生経験と魂の計画

コンテンツ
占い
今週は、G.W真っ最中ですね

お休みは、みなさんは何をされていますか?
沖縄県は、梅雨に入りました

私は、家族とひとときを過ごしています

そこで、夫婦でこんな話をしたのですが

今回、そのことについて少しご紹介させていただきますね

日頃から私たち夫婦は、それぞれ、身近、知人、仕事関連、
紹介、縁、旅先、旧知、など、さまざまな人から

相談を受け、話を聞いたり、アドバイスや提案を
すること、それから、実際、助け舟を出してあげる
ことがあります

そこで、人それぞれ、人生、しいては日々の生活を通して
さまざまな、悩みや葛藤を抱え、解決しようとしていらっしゃいます

私たち自身、やはり人生の経験として、学ぶべきことや
教訓を経験します

そして、これからも、続いていくことでしょう

教訓や経験は、人である以上、どんなに学を積もうが
世の中で切磋琢磨しようが、世界中で武者修行しようが
そこは関係ありません

ただ、ただ、同等で、等しいのです

同等に等しいものが命で、人生です

しかしながら、私たちが思うことは、一度教訓を学んだら、
次に、繰り返しをするのか?

それとも、自分のこうなりたいを
新しい学びや教訓を得るため、軌道を変えていくのか?

選んで、自分の好きなように、あるいは、自由に
創り変えていくことができます

ということなんですね。

すると、たとえ、自分でどうすることができない!
と思ってしまうような、大変なことが起きた
として、渦中にズッポリはまり、どん底にいるような
無力感を感じてしまったとしても

バネのようにびよよよよーんと何かの拍子に起き上がり
自力で前を向いて進んでいこうと意欲が生まれ行動に移す
(この間、どのぐらいの時間が経過するかは
個人差があることと思います)

しかしながら、早くすることも
遅くすることも可能です

早くや遅くは時間が関係しています
その時、時短できるものが
集合、他力、増大等の外的な力です

しかしながら、自分の責任は
最終的に自分でしか追えません

つまり、自分の人生で
責任を取れるのはご自身だけ

そこで、ある程度
最善を尽くすために
努力が必要なのです

それは、がむしゃらな努力や
耐え忍ぶような我慢、忍耐とは違います

どちらかというと、諦めないこと
自分との約束のこと、ですね

めげない行動とも言えるかもしれません

それは、続けていくことで
やがて周りからのサポートとしての
みえる形や
奇跡、ラッキー、運が良い
など、あらゆる、めにはみえないけれど
みえない形のサポートによって

何かに導かれるように加速していきます

これが宇宙の流れをなんとなくつかんで
うまーく流れていっている状態です

しかしながら、一度の経験で
ずっとそれが続くとは限らないのです

人の人生は、海の干満差
満ち引きと同様です

あるいは、引き寄せで言うなら
握って手放す
この繰り返しです

人生とは、自分がなりたい位置に
つくまで、正直なところ、ずっと
この繰り返しです

なぜなら、私たちは、何かを経験するために
この地球の、この時代に、日本人として
生まれてきたからです

だからこそ、日常に楽しみを見つけたり
自分が良い感じになることに意識を使うんです
そして、実際にやってみて、何かを感じて学び取ります

それが経験です

ここまでのお話を踏まえ
自分の思いや考え方を観察すること

それは、私たちが物事を現実として受け入れたり
何かを創り出すために重要です

思考を主観的、そして客観的に
さらに注意深くみて

それらが自らの感じ方(情緒)活動に
どう紐付いているのか?整理していくことで

自分の好きに創り変えるきっかけが生まれます


繰り返しによって、段階を上げて、一歩、また一歩と深めていく、
経験を選ぶのか?
それとも、軌道修正によって、これまでのものを持ち合わせたまま、
そこに新しいものを積み上げていく経験を選ぶのか?

という思考の操作ができることで、自由度が生まれます


ですが、自分に起きていることに囚われ続けることで
思考(頭と心)に執着が起きます

すると自分の好きや、自由から離れてしまいますね

この時の状態が、私たちが相談を受ける状態ですが
主に、2つのタイプがあることに気づきました

1つ目のタイプ
何か1つのことに打ち込んでいる
あるいは、例えば同じ*仕事(*収入源)を何10年としているが
ある事を発端に行き詰まる

さらに、その行き詰まりが、*仕事そのものを超えて
人間関係、家族、ご自身の病気などの
自分に振りかかることが起きる
問題として認識する
何らかの形で、現状を維持できなくなってしまう状態

*は収入に直結する仕事でありがちですが
仕事以外にも人間関係、結婚生活、親や子供との何か、趣味娯楽
等、人生領域の全てが、あてはまります


2つ目のタイプ
さまざまな経験をしている、あるいは好き
あるいは、新しいことに惹かれやすい傾向
周りから飽きっぽい、と言われることがある
自分自身で中途半端だと感じることがある
それらを繰り返している
そのうちに何をしていいのか?わからなくなってくる
戸惑い、迷い、自信を失う
自分自身に問題がると認識する

**の経験は、仕事、人間関係、恋愛結婚、家庭、趣味娯楽
等、人生領域の全てが、あてはまります

そちらも観点が生活に没頭しまうことで
悩みとなります

ですが、魂の観点からすると、
その人は魂の計画(青写真・ブループリント)
を生きている、レッスンプランの計画通り
生きていることになります

そして、1つ目、2つ目のタイプ共に
互いに反対の側面を経験するようにできています

それが、いつ、どんなことで、今している経験と
その反対の側面の経験をするのか?
は、可能な限り魂の青写真を把握することと
それを書き換えていくことで変化します

つまり、内側を変化させる作業です
それは、自分自身の浄化と癒しです

そして、自分自身を把握するためにできることは
日頃から自分の思考を見張ること
そして、魂の計画を知ることです


さらに、誰もが大きく2つの影響を受けています

①個人に置かれた今の状況と魂(ミクロ)の計画
②集合意識とそこを超えた(マクロ)宇宙の流れ

このことを理解した上で、自分の思考を自由に
できる練習を日々、そして人生の経験から得ること
が大切なのです

そう、私たち夫婦は
お互いに受けた相談の話こそはしませんが

感じていることはだいたい同じ
ということ

それは..

みんな、スピリチュアル知識なんて
いっけんすると持っていないようだけれども

いやいやとんでもない

ちゃんとそれぞれ魂の人生計画生きてる
すごいよね、うん、うん。

てな感じで感心しています。

あとは悩みだと感じていることや
問題だと思考続けることに対して

いいとことそうでない部分をみつけ
それについて何をどうみるか?

それでいいかどうか?

もし変えたいなら、どこから手をつけるか?
何を変え、いつ変えるか?

という具合に

今を基点として、その次の学びを一つ一つ
クリアするだけ

まあ、宇宙の流れがそんな感じだからねー
そーだねー。というくくりで...

長くなりました笑。



私の占い鑑定は
その人の人生の中の点と点を
ポイントとポイントとして読み解く(リーディング)を
念頭に心がけております


よろしくお願いいたします












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す