705.「親がよく言うw」「フラグ!」の声が寄せられた1位は?

記事
コラム



「親がよく言うw」「フラグ!」の声が寄せられた1位は? Z世代1300人超が答えた「信用できない言葉」トップ10発表


キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ(東京都港区)が、Z世代を対象に行った「信用できない言葉」に関する調査結果をランキング形式で発表しました。

2位の言葉「何回だまされたことか…」

 調査は2023年7月12日から同月18日、10〜24歳の男女を対象に実施。1389人から有効回答を得ています。


 3位は「頭がいい人の『全然勉強していない』」です。

学生時代によく耳にした大人世代も多そうですが、Z世代からは
「勉強しているから頭いいんだろうがっ」
「そうやって言う人に限ってめっちゃ高い点数とる」
「勉強してないっていうわりにめっちゃ点数いい」との声が寄せられました。



 2位には「誰にも言わないから教えて」がランクイン。

「好きな人とかを言うと絶対周りに言いふらす」
「初恋をバラされた思い出がある」
「好きな人バラされた」
「教えたら次の日にはクラスで大騒ぎだった」
「誰にも言わない連鎖で結局広まるパターン」
「何回も裏切られた」
「この言葉に何回だまされたことか…」などリアルな体験談が多数。
誰にも話さないのが一番の対処法といえそうです。



 そして、1位となったのは「怒らないから正直に言いなさい」でした。

お母さんに怒られるときの決まり文句ともいえるこの言葉については、
「母の言葉絶対に信用してはならない」
「親がよく言うwww」
「絶対怒られるフラグ!」
「この後怒られるパターン」
「昔、姉のお菓子こっそり食べて正直に言うと怒られた」など、
実際に「正直に話したのに怒られた」エピソードが多数寄せられる結果となりました。
002.jpg


・新規登録・割引クーポン

1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→

・占い鑑定

・個性の特徴



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す