今日はダメな日⤵︎⤵︎⤵︎  あるよね、こんな日

記事
コラム
今日はダメなんです。

何もやる気にならないんです。
こんな日ってあるよね( ;  ; )

私は週に2日くらいあります。


今日は昼間は普通に仕事に行ってきました。
予定していた授業もうまく話せたし、
学生たちも一生懸命聴いていてくれてるのが伝わりました。

そこまでは良かったのですが、その後下り坂です。

1年のうちで昼間の時間が一番長いという夏至の日だから?
多分、関係ない。

悩んだり、落ち込んだりする理由はただ一つ。

1年後の自分が見えないから。


仕事は9月末で契約終了となり、その後は無職になります。
ココナラで電話相談をさせてもらっていますが、まだまだ定着していません。

自分は器用で、やれば何でもできると思っていましたが、違ってました。
結構悩んでいるし、躓いています。

自由な時間が欲しいと、退職を決意しましたが、
いざ、収入がなくなることを考えると、不安になってきています。

先行きが見えないことの不安感が漂っています。



夕食にお好み焼きとコロッケを食べて、ビールを飲むと、
思考停止になって、体も動かず。

そうなると、不安が募って、
「何やってんだろ〜、アタシ」となり、
ソファーでスマホ見ながら、動けなくなります。

やりたいこと、やるべきことはたくさんあります。
ただ、体が動かなくなるんです。
満腹とアルコールによ気怠さというのもあります。

そう、今日はダメな日なんです。

と、言いながらもブログを書こういう思いに至りました。
ほぼ毎日、頑張って続けてるからね。止めたくないんです。

起き上がる理由があって良かったです。

読んでくださる方、感謝申し上げます。

「ナース❤︎本堂みくの
   心と体の保健室 レター 25通目 」

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog.png




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す