披露宴ゲストの満足度UP技(7)「余興での注意点」

記事
デザイン・イラスト
披露宴の空気を大きく左右する「余興」

披露宴の余興の際に、友人にしか分からないネタや職場の人しか知らない芸をする人がいます。

まさに身内感丸出しの宴会的な感じです。

でもそれでは他のゲストがアウェイな雰囲気を感じてしまうので、余興を頼む人にはできるだけ身内感を出さないようお願いしましょう。
4020505_s.jpg

やはり一部の人だけでなく皆で楽しめる余興が一番ですね。

私が今まで披露宴に出席した中で「いいなぁ」と思ったの余興は
slproImg_201711032347530.jpg
「ピアノ演奏」
定番ですがやはりその道の達人は安心して見ていられますね。

スクリーン2.jpg
「友人からの感謝を伝えるムービー」
多くの方が関わりとても作成に時間をかけて作られた想いがつまっているムービーは心温まります

2503125_s.jpg
「楽器の弾けなかった新婦が新郎に内緒でウクレレを練習しサプライズ披露」
上手い!というわけではありませんが、とても頑張っている様子は心打たれました。

また当方の「ブライダル新聞」の購入者の方で余興の一つとして配られたという方もいらっしゃいました。

本物そっくりの為、(特に年配の)ゲストの方々は「本物の新聞かと思った」と大変驚かれたそうです(笑)

様々な余興がありますが、大事になってくるのが
「全てのゲストの方を笑顔にすること」
を考えることだと思います。

「ブライダル新聞に興味があるんだけど…」という方は是非ココナラで過去80件以上の作成実績がある当方に一度ご質問下さい!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す