出逢い

記事
コラム
こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。

いきつけのカフェの店員さんと恋バナをしていました。
恋愛相談は苦手分野なのでココナラでは出品はしてませんが、ココナラ外では相談を受ける事もあり、恋バナは貴重な時間です。
マッチングアプリの話になり、店員さんが面白い話をしてくれました。

マッチングアプリの相談は受けますが、私自身やった事もないのでシステムが分かりません。
ただ、アプリ上で男女の出会いが繰り広げられるという事は知っています。

店員さんの友人Aさんは、親戚の法事の時に半ば強制的にアプリの登録を従妹さんにさせられたそうです。
操作を覚え、暇な時に閲覧(閲覧でいいのか分かりませんが)していたそうです。
ある時、男性からメッセージが届き、やり取りが始まって、とんとん拍子(とんとん拍子っていうのでしょうか?)会う段取りがつき(いとこ同伴)でカフェでお見合い?(お見合いって表現あってますか?)したそうです。

Aさんは気づかなかったみたいですが、マッチングした相手は、Aさんが10年前に一度本屋の棚卸のバイトで一緒になった方で、先方がAさんを覚えていて、懐かしい気持ちで会いたいと思ったそうです。

懐かしいって→→いいなと思っていた事?って思いますよね。
私は思ってました。
話を聞くと、Aさんがめちゃくちゃおっちょこちょいで印象に残っていたそうです(´;ω;`)ウゥゥ

「でで付き合うの?」店員さんが首を振り
「それで終わりです。ただ懐かしかっただけでそれだけみたいでした」
懐かしかっただけだったのか・・・
昔、ちょっとだけ一緒に働いた女性と久しぶりに会ってみたかっただけかぁ

でもそれがきっかけでお付き合いに発展する可能性もあった訳だし(今回は無いけど)
「Aさんはマッチングアプリ退会したそうです。嫌になったと話してました」

今の時代はマッチングアプリでの出逢いが主流で、色々な出来事を聞きますが
登録して活動している人って勇気あるしすごいと思います。
クライアントさんでも頑張っている方も多いし、私にはとても真似できない事です。
安全に楽しく恋活、婚活をして欲しいと思ってます。

恋愛相談は苦手ですが話だけは聞きます笑



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す