しゃっくりが、、、。

記事
エンタメ・趣味
夜に、いきなりしゃっくりがでた。
いつもなら息を止めて水を飲むとかしてとまるのだが、、、。
昨日はなぜか止まらない。
前に何かでしゃっくりは横隔膜が痙攣していると聞いたような。
あと、痛かったり不調を起こしている部位に手を当てると痛みが和らぐ
人には本来、自然治癒網力があるみたいな話を聞いたような、、、。
とゆうことで、試してみた。
胸の真ん中ちょっと下(横隔膜ってこの辺か?わからんけどでもこの辺と
信じて。)
手を当てて息を浅めにゆっくり呼吸をしてみた。
数分後、止まった。
ちょっとびっくり!!
あー信じることは大事かもと思った瞬間でした。
まぁ、たまたま止まっただけかもだけど。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す