突き刺したものが勝つ

記事
占い
東京の「ラーメン激戦区・早稲田」を10年定点観測してわかった「潰れるラーメン店」「残るラーメン店」の意外な共通点

という記事を読んだ。
どこも誰もどの職業も同じ
上品だといけない。
娘の学校のバザーで売り子したことがある。
全然売れなかったので小学5年生男子に客を呼ばした。
ウイーン少年合唱団のような美しく上品な声だった。
来なかった。
しょうがない。
築地で鳴らした、お下品なガラガラ声で客を呼んだ。
「大山とりのモモ焼きはいかがかな~~~~」
「よっていって~~~」
大卸の先輩のところで特別に作ってもらった。
するとわらわら来て、10本20本売れていく
3回連続で買いに来た子もいる。
用意した焼き鳥は3時間で売り切った。
安くておいしいのは当たり前。
何かプラスアルファでお客の心を突き刺さなければいけない。
あらゆる仕事あらゆる個人、西暦1995年から1勝万負の時代に突入した。
まんがの能力者じゃないが、一人ひとり能力を持っているので
その能力を最高に自分で引き出さないといけない。
競争なんてしてては時間の無駄だ。自分が他人よりも一番抜きんでているのはどれか?金魚すくいでもいいし、カラオケが上手でもいい。
隠れた長所を引き出そう。
これからも「1勝万負の時代が来る
インターネット広告といえば「google]と[amazon]
この2トップでやっている。
便痛さんが参入するスキマはない。
だがこのインターネット広告も不景気とともに
斜陽になっていく・・・
それでもどこかのセクターで誰か一人勝ちをするのが
世の常だ。
昔、マイクロソフトとインテルが独り勝ちしたように
ピザ1枚を20人とかで分け合う時代ではない。
その1枚のピザを一番先に独り占めできなければ
2020~2050年では生きている意味がないのだ。
さあ、自分が人よりも抜きんでて鋭く突き刺さる
分野を探そう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す