【恋愛】マッチングアプリの罠

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、





妄想癖で、ネガティブでモテなかった拗らせ女子だった私が、

頭の中を自己洗脳で入れ替え、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


愛の伝道師・メッセンジャー


Diamondです。















出会いで欠かせないツールの一つにマッチングアプリがありますよね。

私もよく利用しています。

でも、マッチングアプリを利用していて、

私が気づいた罠があって、今日はそんなマッチングアプリの罠を紹介します。











マッチングアプリを使用していて困るのが、

変に知り合いが増えてしまうこと











同じ地域に住んでいる人を探していると、

違うアプリでも、あ!この人他のアプリにもいた!ってよくなるし、

一回リアルでデートしたことある人が、またマッチングしにきたりもよくある(笑)









マッチングアプリにずーっと長くいる人は、

自分の理想の恋人はどこかに絶対にいるはず!って

青い鳥状態になっている回避傾向にある人が多い。







ちなみに、回避型の人は恋愛相手としては、

あまりおすすめではありません。









回避型の心理的な傾向として、親密さは、自由の損失を意味するので、

交際している相手がいても、常に距離を置こうとします。

つまり仲が良くなればなるほど、親密な相手が彼らの中では、自由を奪ってくる敵になってくる。

そんな相手と優しい愛情をもとにした恋愛関係って結ぶの結構難しいです。







マッチングアプリって、右手一つでスワイプして、

簡単に次々と新しい相手に出会えるような感覚になるから、

少しでも相手の嫌なところを見つけると、すぐに次に行けやすいですからね。









自分の自由を奪われない場所で、

いつか見つかる最高の理想の相手を夢見がちになれる。

このように、理想が高すぎる回避型の人にはうってつけの場所です。









理想的な恋愛相手である安定型の人は、

直ぐに相手を見つけて、安定的な関係を結べてしまうので、

マッチングアプリに居続ける必要がないので、

すぐに恋愛市場からいなくなってしまいます。





ですので、

最終的に、マッチングアプリは回避型の人の巣窟になりやすい。





私が見るからに、

マッチングアプリにいる常時いる70%くらいの人は、この傾向にあって、ほとんどヤリモクです(笑)!







だから、デートアプリは短期決戦がいい





安定型で自分の恋愛で必要なことを満たしてくれそうな人を見つけたら、

すぐ抜けたほうがいい




ちなみに、私の恋愛関係で満たしてほしいニーズは



パートナーには常に「二人の関係は大丈夫だよ」と安心させてほしい。

私のためにお金も時間も割いて欲しい。

日頃からマメに連絡してくれる関係

私が必要な時にそばにいてほしい

精神的にも、肉体的にも、サポートし合えるような関係

励まし、勇気づけ合える関係

愛情のあるセックスが出来るひと

セックスが上手であること

自己肯定感が高いこと

高学歴で、仕事で成功している人(これは今私に必要な部分なので、潜在的にそれらをすでに持っている人に惹かれます。)





こうやって、自分の恋愛相手に満たしてほしいニーズを、

分かっておくことって、理想の相手を探す基準としてもっていると便利ですので、

皆さんも、自分の恋愛ニーズを書き出してみてくださいね。





恋愛って人間関係を通して、自分のことを知ることの出来る素晴らしい人間の営みです。

恋愛を通して、どんどん、

自分の奥底の本音部分と繋がっていけ、世界が拡大していくような感覚になれるので、

恋愛やめられないし、大好き!



そして、

みんなにも、そう感じてほしい。そしてそんな仲間と一緒に恋愛について語り合いたいです。











今、安心して夢・希望を語れるコミュニティー作りを今しています。



みんなで恋愛に特化した潜在意識をサクッと変えていけて、



妄想癖で、ネガティブで恋愛こじらせ女子のための寺子屋みたいな



勇気づけられるようなコミュニティーを作ります。



そして、

10月に日本に2か月くらい帰ります!



ので、Stay Tune












最後に、

離婚・別居で苦しい中にいる方は、お気軽にメッセージ下さい。



経験者である私だからこそ、相談に乗れることもありますよ。

友達に相談出来ないことも、赤の他人の私だから気楽に言えることもありますしね。
















毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Diamond


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す