占いのニーズ、8割は恋愛(・人間関係)という説

告知
占い
昨日、瀬尾まいこさんの「強運の持ち主」という小説を読みました。
主人公は占い師で、本人いわく直感で適当なことをいうインチキ占い師だそうなのですが、ところどころ(あらあら、インチキなんてそんなご謙遜を)と思える描写もあって、面白かったです。

その中で、占いの相談なんて8割は恋愛、というくだりがありました。個人的にも納得するところです。というのも、Instagramで投稿をしていても、恋愛関係のリーディングのほうがご反響が明らかに多いですし、仕事関係の個人鑑定でも、「ついでに…」という感じで恋愛関係のご質問をいただたりします。

そこでふと思いつき、これまでの四柱推命の中心星一覧表のフォームを改造し、「相性占いもできる」ツールに進化させてみました。


お盆休みにPCにかじりついて、本とにらめっこしながら……我ながら何をしているんだろうと思いましたが、一気に作りました。単純にこういうツールを作るのがすごく好きなんだと思います。楽しかったです。

ご興味をお持ちいただけましたら「お気に入り」(ハート)登録いただけましたら喜びます。


(もともとの中心星一覧表はこちら)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す