わたしが占い師、カウンセラー、スピリチュアル業界向けのサポートをする理由

記事
占い
碧野おとめ(みどりのおとめ)と申します。

今日は、掲題の「わたしが占い師、カウンセラー、スピリチュアル業界向けのサポートをする理由」について書きます。

ちょっと前に、上記のサービスを大幅リニューアルしてUPさせていただきました。もともとは三択リーディングを納品するだけのプランでしたが、より自由度を上げるためにアラカルト制に変更してみました。

ご相談だけなら基本料金のみで承れます。実際の作成代行は、作りたいコンテンツのプランを組み合わせてご発注いただく形です。

ただ、このアラカルト制、ちょっとわかりにくいかと思うので、今後、もっとササッと発注できるようなプランもUPしたいと思っています。

そもそもなぜ、このようなサポートプランを充実させていこうと思ったかというと、きっかけは今年の春~夏にかけての「大スランプ」でした💦

どんなスランプだったかというと、タロットカードを引いてもとにかくインスピレーションがわいてこない、頑張って読もうとすると、頭でっかちに考えちゃう、という感じで……。

日常的にタロットを引く方ならお分かりになると思いますが、タロットやオラクルなどの卜術は、自分が引いているのではなく、何かが引かせている、という感覚で扱っています。言語化が難しいんですが、当時は「引かせている」感覚になかなかなれなかったんです。日によってすごくムラがある感じです。

もやもやしたスランプが続いたころ、「モーニングノート」を始めてみました。毎朝、A4サイズのノートに、頭の中の考えをとにかく書き出す、という脳の排出ワークです。

※余談ですが、モーニングノート(モーニングページ)のワークを紹介されている書籍では、A4サイズのノートに3ページ分、と書かれているのですが、わたしはB5サイズのノート1枚分にしています😊

理由は、たまたま見かけたYouTubeで、モーニングノートを10年続けているという方が、続けるコツとして「B5サイズの1枚分で充分」、と紹介されていたためです。

これには根拠があるそうで……A4サイズは、身体の大きな欧米人を想定して考えられており、3ページは、英単語で書く想定だからだそうです。つまり身体の小さなアジア人で、アルファベットよりも短い単語で多くの意味が込められる漢字圏の人は、B5サイズの1枚で充分だと、作者の方がおっしゃっていたんだそうです✨余談はここまで※

モーニングノートを始めると、自分の中から湧いてくる声ととにかく向き合うことになります。書いているうちに、だんだんと、これは自分のエゴが暴れているなあとか、これは自分じゃなくて誰かが書かせているような文章だなあとか、さまざまなことがノートの上に表現されていきます。

自分のやりたいことやアイデアも日々湧いていきます。書き留めなかったら忘れていくものばかりです。そのアイデアのうちの一つが、この世界で生きるみなさんが今よりもっともっと、自分の魂に耳を傾ける時間がふえるといいなあ。そのために、今のわたしができることは、すでにそういった魂に寄り添う活動をされているライトワーカーさんたちをサポートすることだ、というものでした。

わたしはもともと本業で長いことWEB業界におり、SNSでの集客や広告運用などにも携わっていました。その本業とタロットの点と点を結んだアイデアです。

このアイデアの思い付きが、自分のエゴからくるものなのか、魂からの声なのか、それとも何かいまいちな存在からくるものなのかは正直わからないんですが、誰かの意見をうのみにするのではなく、どんな意見であれ自分が覚悟して選択することが一番大事だと思っており、このアイデアを実現するために、サービスをリニューアルすることにしました。

ちなみに、モーニングノートを書きはじめてしばらくして、ふとカードを引きたくなり、そして引かされているという感覚を取り戻すことができました。おそらくこのときの私には、エゴとたくさん向き合って、自分への理解を深める時間が必要だったんですね。

最近は、“周りのサポートだけでなく、自分自身でも情報を発信していこう”、というメッセージを受け取ることが増えてきましたので、そのうち自分自身でも、必要な方に直接メッセージをお届けする仕事に力を注いでいくことになると思います。あとは、オラクルカードも作りたい!アイデアは湧く一方です。かたちにするためには、頭だけじゃなく身体とこころもたくさん動かしていかないとですね。

まとまりがなくなってまいりましたのでブログはこの辺りにしたいと思いますが、サポートプラン始めましたので、ご相談などはお気軽にどうぞ😊💕お待ちしております!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す