一度失ってみ?どれだけ大切かわかっから❗️

記事
コラム
今回はマジで笑いとかねーぞ!
別の意味で
ティッシュ箱、用意しとけよw

それに
お涙頂戴とかじゃねーから
勘違いすんな!

このブログを読む前に
有料だったのを「無料」したから
見てくれ! 



俺を知る人は「数人でいい!」
って、カッコつけてたけど

本当は
画面の前で俺を
支えてくれて、応援してくれる人を
「失いたくなかった」
だけなかもな

俺は↑のブログの「事件」せいで、
かなり多くのものを失った。

だからこそ、
何かを失う辛さを知っている。

もう、なにも失いたくない。

「画面の前の君」を失いたくなくて
強がった。

でも今は
ブログ見てくれる人が
応援メッセージくれる人が
日に日に増えて

正直、既に100人近いんだよ。

画面の前の君らなら
「かんけーねーよ!」
って笑い飛ばしてくれることを、
俺は信じてる。

それで離れていくなら
それでもいい。

さて、本題行くか
今日はクッソ長くなるけど
最後まで
ついてきてくれよ?

物語は
↑のブログの数年後で
2年前かな?

俺は、リハビリしながら
大学生って肩書きで
ニートしてたんよ。

でもさ、
ある時、突然
おやじが亡くなった

数ヶ月後に
祖父が亡くなった。

俺は「もう、なにも失わない」って
決めたのに
失うことばっかだよな。
人間って、無力だよな。

そんでさ、俺は
「このままニートじゃダメだ」
って思ってさ、仕事探したけど
やっぱ、「障がい者」って
まだまだ、理解されなくてさ
なかなか見つかんなくて

1年半前、仕事探しで
「社会福祉士」に頼ることにしたんよ。

でも、俺の障がいって見た目じゃ
わからんし、
おやじ、祖父、亡くしたこと話しても
精神がおかしくて、「作り話してる」って
思われてさ。

たった数時間の面談するだけでも
2週間後とか、仕事の話は一向に進まない
完全に
時間の無駄

プライベートなことを
ズカズカ聞かれるばっかで

せっかく「社会福祉士」って
すげー資格持ってんのに
仕事は雑で、「給料○棒」じゃんって思った。

そんで俺は
「こんな人間にはなりたくない」
って思って、頼るの一切やめて
自分で必死こいて探した。

そんで見つけたのが
近場の高校の用務員で
障がい者雇用で入ったんよ。
それが
去年初めか?

基本用務員て、じ○い、ば○あ、じゃん?w
若いやつが用務員で
俺は、こんなキャラだから
生徒が寄ってくるわけよw

そんで、話し込んでると
家族、友達、先生に言えない
相談とか悩みが
すげー出てくるんよw

そこで俺は
「生活相談員とか相談役の
福祉の道に進もうと決意した!」

生徒と
少し立ち話してると
他のば○あ、とか
いい気しないよなw

目つけられて、学校の上の人間に(わかるだろ?w
「あの子は常にしゃべって仕事しない」とかチクられてw

仕事はしてんのにさw

周りは見てても
上には逆らえないのさw

上には、
どんな相談だ?言えないのか?って迫られ

せっかく心を開いて、俺に話してくれたことを
バラすようなことはできなかった。

俺は学校のルール?に従えなくて
やめたw

それから、社会福祉主事って資格とって
生活相談員とかしようとしたけど
田舎だからなかなか見つからないよねw

ココナラなら、社会福祉主事でも
相談はできるし
なくたってできるだろ?

そんで「在宅ワーク」を決意して、
現在よ(´・ω・`)w

俺がやりたかった「相談員」「カウンセラー」
が出来るからこそ
俺は
ココナラにかけてるし

「画面の前の君ら」と真剣に
ぶつかりたい。

相談とかって、相手の時間を
いただいてるんだから
相手が満足できる時間にしたいだろ?

俺がバカな、こと書いたり
笑わせてんのは

俺の勝手な考えだけど
カウンセラー?って
まずは、相手の心を開くことだと思ってて

「どれだけ、この人になら話せる!」

って思ってもらえるか、だと思ってる。

だから、まずは俺が
バカだけど、バカになって
笑わせないとな(*´ω`*)

今日書いたことで
聞きたいことあれば
気軽に声かけてな!

何か相談したいって人は
まずは文章の方から気軽に話そうぜ(*´ω`*)


じゃ、またな!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す