【ココナラ活動】続けることって大変だけれど

記事
コラム
皆様、おはようございます。


ココナラでは
あなたの心が
ホッとできるような

居場所づくりを
お手伝いしています
りさこです。(^-^)

連日の猛暑続きで
体力も消耗しますよね💦

引き続き、こまめな水分補給と
休養、睡眠もしっかり
取ってくださいね。


出品者の皆さま

日々のココナラ活動、お疲れ様です!(^-^)


まだ出品したばかりの
初心者の方から
プラチナランクになった方まで

あらゆるランクの方々が
いらっしゃるかと思います。

皆様は今
どんな気持ちで
いらっしゃいますか?

⭐️なかなか売れなくてモヤモヤ
⭐️自分宛のお気に入りを5分置きに見てしまう
⭐️低評価を付けられた!⤵
⭐️売れている人を見ているとしんどい!
⭐️最近パッタリと売れなくなった、もう辞めたい

などなど
心苦しくなっていませんか?

特に出品したばかりの方ですと

頑張っているのに売れない
もうやめようかな…

なんてちょっと
疲れていませんか?

今回はそんな出品したばかりの方や
初心者さんに向けて
私の思いをお伝えしようと思います。

読んでいただけたら
幸いです♪(^-^)


私は早いもので
ココナラに出品してから
1年以上が経ちました。

出品したばかりの頃は
1件は売れたものの

その後はなかなか売れず
1ヵ月ほどが経過していき

もうこのまま辞めてしまおう
なんて
思った事が何度もありました。

実績1件止まりで
思い悩んでいた時
出品者の立場ではありましたが

もうどうしたら良いのか
分からず

勇気を出して
他の出品者さんに
DMを送って相談してみたり

売れている
出品者さんのページを
見よう見まねしながら

ああでもない、こうでもないと
一人悶々としながら

作業を進めていましたが
どうにもならず

ただ時間だけが過ぎていき
一人で悩み続けることに疲れ

そんなとある日
初心者さんをサポートしてくれる
出品者さんと出会い

すがる思いでサービスを購入し
不安や分からない部分を
相談させていただきました!

私は本業を持っているため
ココナラとの両立は

とても大変だった事を
覚えています。(泣)

途中で投げ出したくなったり

出品者さんにも
結構、弱音を
吐いてしまいましたが(苦笑)^_^;

そして自分なりにがんばった結果
約1ヵ月後に

2件目の実績を取ることが
できました!(^-^)

あの日の喜びは
今でも忘れることができません!✨✨

あの時、諦めなくて良かった!

そう思えた瞬間でした。

初め、ココナラって
一人で活動するものだと
思い込んでいました!

実際、一人でもできるかも知れない
でも、今思うことは

続けていく精神的な強さ

が、必要なのではないかと

実績2件目以降も
山あり谷ありで💦

嫌なメッセージが
届いたり

そして
初めて低評価を受けた
その日の夜は、どうして良いかわからず
パニックになり💦
先輩出品者さんに救いを求めて
お電話し
心身ともに消耗、眠れない夜を
数日過ごしました、涙

その後は、待機も、評価も見ることが
怖くなってしまったり

気持ちが落ち着いて、頑張っていても
「もう電話切ります!」
なんて言われたり💦

もうココナラからは
離れよう

と、距離を置いたことも
ありました。

そんな中でも支えてくれる
先輩出品者さん達のおかげで

少しずつ、少しずつ
進みながらも
私はここまであきらめずに
続けることができました!(^-^)


あなたは今どんな気持ちでいますか?

✅本業との両立で大変
✅売れていく同期に嫉妬する
✅続けることに疲れた
✅やめた方が楽
✅ついついスマホばかり見てしまう
✅もう気持ちがしんどい

などの辛いお気持ち
一度
私に聞かせてもらえませんか??

そんな私のサービスはこちら ↓↓↓


「続けていくこと」って
本当に大変なことだと思います。

でも支えてくれる人
一緒にがんばってくれる人が
そばにいたら

ちょっとがんばってみようかなって
思えるかも知れません(^-^)

プラチナランクの方に
メッセージを送るのはちょっと…💦

なんて思ってしまいますよね^_^;

初心者さんに近い私だからこそ
あなたのお気持ちに寄り添うことが
できると思います(^-^)

頼ってくださったあなたには
私が経験してきたこと

精一杯お伝えしたいと
思っています!


JQTF1258.PNG

                         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

このイラストのような私が
笑顔で明るく✨✨

親切、丁寧に
あなたに寄り添います!

どうぞ安心して
頼ってくださいね(^^)/

一緒にがんばりましょう❣✨✨


最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

りさこ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す