天中殺は怖くない。今年から辰巳天中殺

記事
占い
こんにちは。占い師の茉由華です。
四柱推命占いでは2/4の立春から次の節分までを1年としていますので、
立春から新しい年となりました。
今年から2年間は辰巳空亡タイプが天中殺になります。 

天中殺とはどういった状況かと申しますと、
私達は天からのエネルギーと地のエネルギーの間に存在していますが、 
天中殺の時期は天からのエネルギーが届かない時期になります。

季節で例えれば真冬のように気温が低く、雲が垂れ込めて太陽の光が届きにくい時期ですので、新しく植物を植えても育たない、枯れたりしやすい状況です。

そのため、天中殺の2年は引っ越しや転職、新しいことを始めるのは、
なるべく避けた方が良いと言われています。

天からのエネルギーは届きにくいですが、悪いことが起きるというわけではないですし、
地のエネルギーもご自分のエネルギーもありますので、ご自分の波動を高めることで乗り切れる時期です。

私が思う天中殺の意味は「次の人生ステージで育つ種にエネルギーを注ぐ時期」なのではと思います。
天中殺は冬のような時期ですので、じっと我慢の状態があるかもしれませんが、新しいステージで花が咲き、実になるであろう種にエネルギーを注いでいきましょう。 

内側に集中できる時期ですので、勉学や資格試験、情報を集めたり技術を磨くのに最適な時期になります。 インプットすることで、更なる強みを得て次の人生ステージで勝負できる、あなたになることでしょう。

また人によっては、樹木のように今まで茂っていた葉や実を落とし、身軽になって次の人生の構想を練ることも向いているようです。

 私も同じ辰巳空亡ですが、学びやスキルアップに集中できそうなワクワクする1年になりそうだと感じています。

ご自分の今年の運勢が気になる方は、よろしかったらご相談にいらしてください。お待ちしております。🍀
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す