神仏に贔屓してもらう方法

記事
コラム
神仏に贔屓してもらう方法
神仏ってめちゃくちゃ贔屓してる!って話を前回しました。
贔屓される人ほど願いが叶いやすいんよ。
じゃあ、どうすれば贔屓してもらえるようになるか?
それは、神仏をじいちゃんばあちゃんと思うことです。
簡単じゃろ?
じいちゃんばあちゃんには、孫がたくさんいます。
贔屓する気はないけど、どうしても可愛がる孫っていると思うの。
その孫ってどんな孫だと思う?
よく遊びに来る孫じゃない?
そんな「孫」になっちゃえばいいのよ!
神仏もじいちゃんばあちゃんと同じなの。
よく遊び(参拝)に来てくれる人が好き。
きちんと挨拶してくれる人、マナーを守る人が好き。
自分に優しくしてくれる人が好き。
特に用はなくても顔を見せに来る人や、話し相手になってくれる人が好き。
簡単じゃない?
つまり、神仏に贔屓されたい人は、神社仏閣に通って神仏と仲良くなればいいってことよ!
仲良くなれば可愛がってもらえるし、いざという時助けてもらえるんよ。
じいちゃんばあちゃんに、顔を見せに行ったり、近況報告をしに行ったりすると、きっと喜んでくれるよね?
毎回お小遣いがもらえることはないかもしれないけど、節目節目でお祝いをくれたり、お菓子を出してくれたり、応援してくれたりすると思う。
神仏も同じだよ!
「今度〇〇に挑戦するんだ!」と話せば、「頑張れ〜」って応援してくれる。
「〇〇で落ち込んでる〜」って話せば、「元気出せ!」って励ましてくれる。
仲が深まるほど、「助けてやろう」「必要な縁を繋いでやろう」と、あなたのために動いてくれるようになります。
ただ、いくら神仏といえども、
「明日までに〇〇円振り込んでおくからね〜」
とは、ならない…
当たり前だけど、神仏は実体をもっていないからね。
でも、視えないサポートはしてくれています。
お金が必要なら、給料アップできるように昇給のチャンスを与えたり、
必要な人とのご縁を結んだり、最適な環境を用意したり…
視えないサポートは、実るまでに時間もかかります。
この時間の長さは、人それぞれかな…
神仏が信頼する人ほど「神風」が吹いて後押しされ、ビューンとスピーディーに物事が進みます。
これは、神仏に自分の事や自分の願いを事細かくプレゼンできているからです。
逆にプレゼンできていても、たくさんの修行(という名のチャンス)を与えられ、なかなか思うように進めない人もいます。圧倒的に経験が足りないからです。遠回りのように見えますが、「急がば回れ」!
実は全部必要な修行(経験)で、一番の近道であったりします。
ちなみに私は、両方経験済み…
現在も、用意していただいたチャンスをゲットしようと奮闘中です。
でもこれって、チャンスに見せかけた修行だよな〜…|( ̄3 ̄)|
次回は、「神仏と仲良くなる方法」をもっと詳しくお伝えします!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す