恋愛のお話【束縛】ではなく〇〇をしよう!!

記事
ライフスタイル
こんにちは★
ローラースケートの開発者は初めて滑った時に
止まり方を考えておらず重症をおったそうです

意味のない豆知識を一つ入れていきます
Encountesの中森です♪


ここからは真剣に内容に入っていきたいと思います!(笑)

恋愛をする上で【束縛】をした!された!
という経験が人生で一度はないでしょうか?

僕自身も【束縛】をされた経験があり
身近な人でもそれが原因で
喧嘩や別れ話になってしまったりと
あまりいい話を聞かない事のほうが多いと思います。


ではなぜ【束縛】は起きてしまうのか!!

・相手を好きすぎる故に
・付き合う前のイメージが悪い
・独占欲が強い
・自分に自信がない
・モテる人だから
・過去に辛い別れ方をしている
・構ってほしい
多くはこのような理由だと思います!

中には【束縛】をされたい!
という方もおられるとは思いますが
ほとんどの方が【束縛】を嫌う傾向にあると思います!

では、どのようにすることによって
【束縛】が招く問題を解消できるでしょうか?


それは双方の捉え方を変える。
【束縛】ではなく〖把握〗に変えることが大事だと思います!

■パートナーが今日(今)どこで誰といて何をしてるか

■職場(バイト先の)同僚や先輩(上司)後輩はどんな人か

■異性の友達はどんな人、どんな関係か

などを聞くことはパートナーとして当たり前のことで
捉え方の違いや聞き方の違いによって
【束縛】になってしまっていると思います。


自分のパートナーが友人や同僚に
「束縛が激しい方とお付き合いしている」と
言われてしまうと自分が不利な立ち位置に
なってしまうこともあります。

少しズル賢い話になりますが

【束縛】をしたい!方は
あえてその気持ちを抑えて
〖把握〗に変えることで
【束縛】の時には見られなかったパートナーの一面を見れたり
パートナー周りの方の懐に入りやすくなったりとプラスの要素も出てきます。


【束縛】をされたくない!方は
定期的に情報をパートナーに伝えることで
しつこく聞かれることがなくなり
ストレスフリーでお付き合いする事ができ
無駄な喧嘩などが減少すると思います。


なので長くお付き合いしたい!
ゆくゆくはこの人と結婚をしたい!
そう思える方に出会っているのなら

【束縛】→〖把握〗に変える。

これが恋愛成就の秘訣ではないでしょうか!!












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す