ゲームのキャラクリをしてみました

記事
コラム
PS4の海外ゲームメーカー作品で、昨年末に発売になったサイバーパンク2077という近未来のSFアクションRPGがあるのですが
自分の操作するキャラクターの外見を、一定の枠の中でほぼ自由に造ることができます。

映画好きの私は、最近のハリウッド作品に増えてきている女性主人公のような感じをめざして
どうにかこうにか、昔に絵画を描いていた時の感覚を思い出しながら造ってみました。
(稚拙でこっ恥ずかしいのですが、上のカバー画像です。おっと、引かないでくださいよ 笑)

しかしこれ、一度決定したらもう変更が出来ないのでした(今後のアプデに期待)
パーツも限られていて、ああー失敗した~・・・げげーという後悔の部分もありますが
とりあえず自分的には、もうこれでいくか、と決めました。

いまの時代、すこしはCGエンタメ作品のクリエイト部分に触れて慣れて
自分なりの理解や操作ができようになると、愉しさの幅も広がると思いました。

おそらく今後は、時間の問題でプログラミングの基礎イメージ(小学校の新必須学科の教科書レベル)や
おおまかな仕組み程度は、理解していないと厳しい時が来るかもしれません。

それにしても年々すごい早さでCG技術が進化していますね。
作品として純粋に楽しめるのも嬉しいですが、もう実写と見分けがつかない物もあり
小さな子供は、現実との区別がつかないのでは・・・と余計な心配をしています。

いやいや、いまは家庭用ゲーム機でこそ、老若男女等しく遊べるタイトルがありますので
オンで体感共有、コロナ環境下でも、人それぞれ楽しめるツールとして優秀だと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す