メッセージやチャットの回答を自動生成!ChatGPTを利用したChrome拡張機能のテスト開発!!

記事
IT・テクノロジー
最近、メッセージやチャットのやり取りが一般的になり、素早いコミュニケーションが求められています。しかし、その一方で、言葉の選び方や表現に悩むことがあります。そこで、手軽に使えて会話をスムーズに進めるための手段として、ブラウザとChatGPTを活用した新しい機能のテストツールを開発しました。
この拡張機能を利用することで、手間暇かかる体裁の整えや言い回しの悩みを解消し、より効率的なコミュニケーションが可能です。

気になる方、ご質問などあれば、メッセージにてご連絡いただけますようお願いいたします!!

Chrome拡張機能の使い方

1. 拡張機能の設定画面で、ChatGPTのAPI Key、自身のアカウント名、読み取りたいメッセージの数を入力します。

2. 入力が完了したら、「Save」ボタンをクリックして設定を保存します。
Frame 2.png

利用例

1. ココナラのメッセージ画面に移動し、拡張機能アイコンから「Run」をクリックします。

2. ChatGPTを活用して返信内容を生成することが可能です。この際、大きく分けて2つのパターンがあります。

回答欄が空白の場合:
ChatGPTはメッセージの続きを生成し、スムーズなコミュニケーションをサポートします。
Frame 3.png

回答欄に内容がある場合:
回答欄に伝えたい内容を簡易入力します。
Frame 4.png


ChatGPTはその内容に基づいて適切な回答を生成します。
Frame 5.png


拡張機能のカスタマイズ

ココナラ以外のブラウザを利用したメッセージやチャットのやり取りにもカスタマイズが可能です。
その他、現在はgpt3.5-turboを利用していますが、gpt4を利用できるよう入力フォームを追加したり、回答案を複数出力するといったカスタマイズも可能です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す