各種サービスの価格改定のお知らせとその経緯

告知
コラム
いつもお世話になっております。
今回はココナラで提供しているサービスの価格改定のお知らせです。

今後はライティングサービスは基本的に2000円からという形になります。
サービス内容は変わりませんが、通常納期はこれまでよりもやや早く納品できるようにしていく予定です。

そして、今回サービスの価格改定に至った経緯なのですが、簡単に言ってしまうと冷やかし・サービスの無償提供の要求・価格を理由にした暴言の3つが急激に増えたというのが大きいです。

冷やかし:同じ内容で何度も問い合わせを繰り返す、何度話がまとまっても購入だけは絶対にしない、一方的な長期間の返事の保留や無視等
サービスの無償提供の要求:一方的なお試しを理由に無料でのライティングを要求してくる、追加分や有料オプション分を無料にするよう要求してくる、サービスに含まれない業務を無料で対応するよう要求してくる等
価格を理由にした暴言:(憚られるのでやめておきます)

このご時世で心が荒んでしまっているのか、ここ最近、特に多くなりました。
100人に1人、2人であればその都度対応すればいいかなと思えるのですが、かなりの割合になってきていたため、その対応だけで結構な時間を割かれるようになりました。
自分の精神衛生をよりよい状態に保つのはもちろんですが、少しでもそういう時間を減らすことができればということで、今回の価格改定に至りました。

ご了承いただけますと幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す