お釈迦様

記事
コラム
不思議な夢 2

大きな仏様が真ん中にどーんと、座っています。
両脇の席には、人より大きめの仏様・・羅漢さんと思われる仏様が、
沢山座られています。2・3メートル有るように感じます。

■不思議な光景

箱の様な器械を証拠のようにして提出しておられる仏様がいました。
その箱に人ほどの大きな印がズンッと押されます。
その仏様はピラミッドのブロックの様な石畳のところからズズズっと
下へ下がって行きます。器械は泥になっていました。
印.jpg

黒い着物姿の仏様が数人頭がつるつるしています。
襟の立った水色の着物姿の仏様が数人並んでいました。
水色の着物の人物たちはさかやきが結われています。
神仏様方@.jpg

すめはそれを後ろから、見ています・・。

すると深々と皆さん、大きな仏様方にご挨拶をします。

その時、水色の袴姿の人物、数人が、泥土に変わり崩れてしまいました。
はっと、したその一瞬に、大きな仏様の前に移動します。


何らかの良くない事が、一瞬に浄化され、すめは魂が開放されたの
だと思いました。
きっと即身成仏が叶いここにやってきたのだなと、思いました。

実は水色の袴姿の人物は、この少し前に自分の前に現れて自分を
見ておりました。にこにこと朗らかに見えますが、着用している
衣の繊維がマス目上に一つずつ口と顔がついていて凄い形相で同じ
言葉かけを繰り返しています。

お前のせいだと同じ言葉掛けを繰り返しています。向き合う人々全てに
向けられています。もしくは着用している人物に発しているのでしょうか。

さだかではありません。とても恐ろしい衣服を着用している
人物ははそのことに気づいていない様子です。


小さな台座.jpg




真ん中の中心的な仏様ですが、この仏様はとても大きくて、人々は大きな仏様の足の指一つ分ほどの大きさしかありません。
仏様の右側に人が乗れるほどの小さなピンクの蓮の華の台座があります。
連華z.png


この台座はお色が艶やかです・・。可愛い色だと眺めていました。
たったーっと、かけてくる猫の姿をした仏様が、すめの横を
通って、ジャンプ2つ3つ上の入り組んだ蓮華の台座に移動します。
※そこで猫の姿の仏様っているのだなと思いました。
生前にお世話になったことのある仏様なのかは、はっきり分かりません。
もしかすると愛猫ちゃんも一緒に即身成仏にお呼ばれしてここに、
やってきたのかもしれません。

蓮華@po.png



うながさられるように上を見て猫ちゃんに、無数の蓮の花の台座と
その上に鎮座する仏様達が沢山いることを教わりました。
これは、ガンジス川の砂の数ほどいる最上階の仏様達が、縁を
持って繋がっているということを教えてくれてるのでしょうか。

はたまた13仏 御印文の裁判でお世話になる仏様の集いでしょうか。
あるいは涅槃のお釈迦様のお誕生日のお祝いにでもお呼ばれしたの
でしょうか。

霊障に悩まされていているので、何の心配もいらないよと、言われている
かのようでとても嬉しいですし、心強いと思いました。


もしかするとピンクの台座は、すめの台座だったのかも知れません。

如意円満
gpox.png





お遍路でまわる際のハッピは、死出に着用しておくと乾闥婆さんにも
衣を剥がれることなく通過することが可能だそうです。

88箇所霊場は、回るのは大変ですが、関西にはいくつか総合所などが
あります。そのような場所におもむいて、お遍路巡りや観音さん霊場に
巡り、ハッピを是非入手しておきたいと思いました。

/すめ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す