【庚申堂さん】

記事
コラム
(みさる いわさる きかさる…なむなむ)

さるもなかを、お茶がしに

ゴールデンウィーク中に、庚申堂参り行ってきました。
直ぐ側にある和菓子屋さん(さるもなか)皮に
あんを自分で詰めていただきます。

創業92年の甘納豆専門店だそうです

四天王寺庚申堂のすぐそばにあります
庚申堂はかつて四天王寺さんの境内の
一部だったそうです。

更新堂おさる.jpg

観光案内の団体の人が庚申堂は大阪のここが
1番はじめの本所だと説明しておられました。

京都は八坂庚申堂さんが有名ですよね。

結婚式の前撮りカップルが沢山いて清水寺の
そばで凄い賑わいです。

青面金剛童子(しょうめんこんごうどうじ)

ご真言
おん・でいば・やきしゃ ばんだ・ばんだ かかかか・そわか


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す