居心地の良い人はこんな人♪

記事
ライフスタイル
こんにちは、むぎです♪

あなたの周りに、なぜか居心地がいい人はいませんか?

一緒にいると、ほっとして無理にがんばらなくていい関係

私の周りにも居心地の良い人がいます♪
前職の同僚がそうだったのですが、
シフトでかぶると「やった♪」とこっそり思ってました

居心地の良い人といると自分が楽なんですよね~~

居心地の良い人ってどんな人なんでしょうか?

相性もあるかと思いますが
居心地が良い人には共通点があります

居心地が良い人の特徴3選

0420 (16).png


①相手を否定しない

自分の意見や行動を否定せず、
ありのままを受け入れてくれる人は安心感が生まれ、居心地よく感じます

心の安心感は、居心地の良さに直結します
「何か言われるかも…」とびくびくしながら一緒にいるのは心地よくありません(:_;)
ありのままを受け入れてくれる人は、
おおらかで他者を否定しない寛容さがあります

②笑顔が多い

笑顔でうんうんと聞いてくれる人と、
無表情やむすっとした顔で聞いてくれる人

どちらが話しやすいかは明白です( ゚Д゚)

笑顔の人はどうしてあんなに安心感があるのでしょう

にこにこ聞いてくれたり、話をしてくれると
どんな些細なことも言える雰囲気となり
安心感に包まれ、居心地よく感じます

にこにこしている人はマイナスな空気を発さず、
心地よい空気感を出してくれます

③ポジティブ思考

ポジティブな人はものごとを前向きに捉える人は肯定的な見方をするため、
一緒にいても受け入れられているように感じてリラックスできます

前向きに捉えるため、明るく楽しい雰囲気になります

そして肯定的な意見や行動をし、
気持ちを明るくしてくれるため一緒にいて居心地が良いです♪

---------------

以上が『居心地がいい人の特徴』でした(*‘∀‘)
3つの特徴の根っこには『受け取めてくれる』という安心感があります

あなたの周りの居心地のいい人は、当てはまっていましたか?
また逆に、居心地悪いな~と感じる人は
この反対のことをしているのかもしれません



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す