僕がココナラにサービスを出品する理由

記事
ライフスタイル
おそらくこちらで見ていただく方のほとんどは「はじめまして」の方ばかりだと思いますが、僕はWeb制作系フリーランスとして8年ほど活動を続けています。

WordPressコミュニティでの活動を昔から続けている手前、WordPressを使う案件をいただき収入を得てきました。

しかし、コロナ禍。

子供が二人いるのですが、保育所の閉鎖や小学校の休校などここ1年半くらいバタバタとしています。

奥さんは外にお勤めに行く形で働いているので、子供が自宅にいる場合には、必然的に僕が相手をするのですが、そうなると仕事に多くの時間を割り当てることが難しくなってきます。

特に計画的に時間を割くことが難しくなりました。育児にはトラブルがつきものですし、教育においては小手先でこなせる程簡単なものでもありませんし。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」。

まさにこれだな、と思いました。

仕事もしたい。もっと仕事を受けたい。売り上げを上げたい。事業を大きくしたい。

でも、子供たちの時間を無駄にはしたくない。家庭でも出来るだけ良い経験と学習機会を提供してあげたい。

これらを両立させることは、なかなか難しいです。なので、諦めました。

大きなプロジェクトにお誘いを頂いても、確実にコミットできる時間や規模を推測しにくくなっているので、ご依頼頂いた方に失礼にならないように、出来るだけバッファを持ちながら見積もりを作っていました。

しかし、それでは不要なバッファを含む可能性もあり、仮に何かの理由でコミットが難しくなった場合(子供や家族が感染してしまう等)、迷惑をかけることになりかねません。

ですので、ココナラに出品をはじめました。

大きなウェブサイト制作ではなく、WordPressカスタマイズという内容で、内容見積もりというよりかは時間見積もりで算出することで「今は1日◯時間は対応できるな」という計算を随時行うことができます。

ですので、ご依頼いただいた方へ満足していただける対応を行いながらも、自分の生活サイクルや捻出できる時間量に対して受注を判断することができる。

このような考えで、今回 WordPress カスタマイズ依頼をお受けするサービスを出品させていただきました。

WordPressでお困り・お悩みの際には、ぜひ僕のことを思い出していただければ幸いです。よろしくお願い致します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す