(115日目)片想い6年→破綻。

記事
コラム
青春は甘酸っぱい思い出と言うけれど、

自分のそれは、
まるでリンゴ酢を飲まされたような
ph値3程度の酸味だったと思う。

さて、

かつて若かりし頃、
片想いしてたことがある。

小学5年の時に転校してきた
カナミちゃん(仮)。

一目見てズキューンってなる。
ズキューンって感覚本当にあるんだ。
そう思った。

しかしまぁ、
その頃は、片想いが6年間も続くとは想像だにせず。

その後中学校に上がったものの
クラスが違うもんだから
よりお近づきになりにくくなった。

そんなこんなで
変化のない中学校生活を送りつつ、
高校進学が決まったわけさ。

高校になると学校も違うし
『この恋も終わりだね』
そう思った。


まぁ、話は変わり
高校入学したことで
お金欲しいなぁ』と思ったの。

で、某レストランチェーンの
面接を受けて無事合格。

『さて金稼ぐぜ〜』
って思った勤務初日。

なぜか、カナミちゃん(仮)がそこに居た。


その瞬間のワイは↓だった。
70856898-アジア人男性は、衝撃や過度に表情と驚きを感じています。.jpg

『マ・ジ・か・よ!』


喜びとともに、
これから一緒に働くことを思うと
少し陰鬱とした気持ちになった。

で、カナミちゃん(仮)と同じシフトの日は
妙な緊張感を持ちながらも
楽しく働いていたわけさ。

で、勤務して1年経とうかとした頃、
もう、どうしてもこの気持ちを伝えたく
意を決してLet's tryした。

で、結果。

撃沈。

いや、轟沈。


見事なほど鮮やかに
振られました。
original.jpg


その後のワイは抜け殻。
もう、初夏に生まれいづるセミよりも抜け殻。

傷心した小心者なワイは
夜な夜なCDウォークマンを片手に
近所のスーパーに出向いては傷を癒してた。

音楽が俺を癒してくれた。
聞いていた曲はZARD。

しかし選曲が間違っていた。
余計に「ワイ、今、不幸。」を
深めてしまう結果になった。

なぜなら、リピートしていた曲が
「負けないで」→「揺れる想い」→「君がいない」

これじゃぁ、癒えるどころか
傷口を自分で広げているようなもんだと。
44歳になった今気づく。


そして、告ってから1週間か2週間だったか。
カナミちゃん(仮)が職場の先輩と付き合いだしたことを知った。

バイト、速攻やめた。


その時の店長には
心より謝罪の意を表します。
9dd4fd2da8a8619818ce43d4f077af33.jpg

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
負の歴史もあなたの糧。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>

今日は昔話。
思い出しながら書いていて
頭がクラクラしてしまった。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す