12.会ったことがない人と本気で結婚できると思っている女性のお話

記事
占い
霊感&タロット占い師のリーベココです。

さて、今日は「会ったことがない人に本気で結婚を求める女性」のお話。

占いにはいろいろ種類があります。四柱推命や西洋占星術のような命、タロットや易のような卜占、手相・面相のような相、そして霊感。それぞれに役割が違いますし、鑑定できる内容も違います。

この女性は、四柱推命も霊感もタロットも、すべてごちゃごちゃにされていらして、占いと呼べるものならば、何にでもすがりたいようなお気持ちだったようなの。

女性A子 「先生、私は、B君とお付き合いしています。A君と結婚できますか?できますよね。私達、運命で結ばれてるんですものね」
ワタクシ 「その方とはどのくらいの頻度でデートされてるの?」

なんとなく、嫌な予感がして、ワタクシ鑑定に入る前に少し伺いましたのよ。昨今は、ネット恋愛とかいうモノも多いでしょ。

女性A子 「毎日です!毎晩です!」
ワタクシ 「あら、そう。素敵ね。どんなところへデートに行くの?」
女性A子 「デートは、自宅です。ネットで会話して、チャットするんですけど、楽しいです!」
ワタクシ 「あら、では、いつお会いになったの?月に1回ぐらいは、実際にお会いになって話をするでしょ」

ワタクシ、この時には、嫌な予感が的中していることを感じていましたわ。
女性A子 「まだ、会ってないんです。でも、写真も送ってきてくれて、すっごいかっこよくて。お付き合いしてって言ったら、良いよって言ってくれて」
出た!このパターン!
ロマンス詐欺と一緒だわ。

ワタクシ、この時点で、ぷっち~~~んと激辛モードへと移行しましたの。当たり前よね!

あのね、会っていないのに、結婚も何もないでしょ!!!

相手の素性も知らなくて、結婚なんてできるわけないでしょ!ちょっとは冷静になりなさい。出会いはどこでしようと自由だけど、会わなければ何にもわかんないのよ。

だいたい、その方が本名なのか、本当の写真を送ってきているのか、それもわからないでしょ!

と、言ってしまいました、、、、、

どのような形で出会おうと自由。そのスタイルは、問題ないの。

それよりも、相手が安全な人なのか、本当に相手を大事にする人なのか、嘘はついていないのか。それは長い時間をかけて人間関係を構築しなければ、わからないことよ。

ひとめぼれも構わないし、恋をすることは素敵なことね。

でも、相手をよく知ることは大事よね。安易に物事を考えてはダメ。会わないで、ネットで、チャットで会話しているだけで、愛が深まるわけがないわ。相手の表面的なことだけで、判断をしているのと変わらない。

結婚はゴールじゃないの。苦労の始まりだという人もいるわ。本当にその通りなの。人として成長するために結婚をする。
家族を持つということは、人としての成長だから。

最近は色々な形の詐欺があるし、暇つぶしに嘘をつく人もいる。
お金を目的に近寄って、お金がないと思うと音信不通になる人もいる。

本当に自分を大事にしてくれる人なのかどうか、ちゃんと見極めることが大事なのよ。そのためには、自分を大事にしていないとね。自分を大事に大事にしていれば、本当の人間関係が築ける人なのかどうかは、ちゃんと見極められるの。

どのような形で出会ってもいい。

でもその人が本当に信頼できて、本当に自分のこの先の人生を一緒に描ける人なのかどうか、ちゃんと見極める力を持ってほしいの。

昨今占いをしていて、ネットで出会って、一線を越えたら音信不通になるとか、お金を渡したら関係が終わった人がたくさんご相談にいらっしゃるの。騙す人が一番悪いわ。でも、人を見極めようとする警戒心を持たないことにも問題があるの。人間関係を構築することは、時間がかかることなのだから、リアルな出会いを大事にしてほしいわ。

寂しさから出会いを探さないで。
自分が自分の価値を高めれば、素晴らしい人はちゃんと現れるんだから。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す