13.本音では、母親を怖がっている娘

記事
占い
霊感&タロット占い師のリーベココです。

本日は、母親を好きでありながら、本音ではとても怖がっている娘のお話です。

この女性のお母様は、とてもとても明るくて、楽しい方なのです。

ただ、割と自分の常識を相手にも当てはめようとするところがあり、娘に対しては、まるで自分の分身ロボット(コピーロボット)のように思っていらっしゃるの。

娘であるこの女性は、とても明るいお母様のことが大好き!

でも、母親のことを尊敬すればするほど、何か心の中にしっくりこないものを感じてしまう。

親に反発するかのように、転職を繰り返す。1つのことが長続きしない!という傾向がみられたのよ。

ワタクシは、この女性についていろいろと拝見(鑑定)いたしました。

そうしましたら、確かにこの女性は、運命的に1つのことが長続きせず、どれ1つとして達成しないというものを持っていらしたの。ただそれが、お母様と一緒に暮らしたときに増大する、というものを持っていて、お母様の影響力が強すぎたのね。

それで、そのことをいろいろとお話ししたわけです。

簡単に言いますと、このお母様という方が大変な苦労人で、だから娘にはしっかりしてほしいとかなり厳しくお育てになったようなの。お母様の苦労を知っている娘は、お母様には一切反発せずに、従った結果、50歳目の前で独身を貫き、生涯結婚しないと決めたそうで、、、、。


ワタクシ、思わず、激辛モードへシフトしてしまったわ!!!

あのねぇ、あなた、50歳でしょ!!
独身を貫いて、お母様を面倒見るって、、、そりゃぁいいわけでしょ。要するに、自分が結婚できないことを、お母さんのせいにしているだけよ!結局ね、お母様を怖がって、「娘」という領域から抜け出せない甘ちゃんなのよ!だから転職が多いんだわ!!

お母様が厳しかったからではなく、あなた自身が自分にもっと厳しくなりなさい!お二人はね、お互いに依存しているの!

あなたは自分の才能をお母様のせいにして、開花させずにしまい込んでしまっているのよ。あなたは、とても才能にあふれてるの。その才能に気が付かずに、お母様の呪縛から解けないから、転職が多くて、いつまでもお金に苦労するの!!!

もっと自分に厳しくなりなさい!
そうすれば、あなたは一気に才能が開花するんだから!!!

と・・・・ワタクシ、少し言い過ぎたかしら。

でもね、こういう方は、最近とても多いわ。
お母様やお父様を実は根底で怖がっていて、怒られないように、怒らせないようにしてきている。そういう方は、結婚してもパートナーに同じように接してしまうのよ。

もう大人ならば、親を怖がることから、早々に抜け出して、「自分」というものを信じてゆきなさい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す