11.ロマンス詐欺にあったことに気が付かない女性

記事
占い
霊感&タロット占い師のリーベココです。

今日はね、普通に考えたら、おかしいとわかる話。
このご相談者A子とリーベココとの会話を読んで!

A子 「先生!彼と連絡が取れなくなっちゃったんです。ふられちゃったの!もう会えないって言われて、、、」
リーベココ 「何があったのかしら?お話してみて」
A子 「彼は、アメリカ人なんです。アメリカに住んでて、、、とっても苦労していて、でも献身的にお母さんを支えてるの。事業に失敗しちゃって。でも、お母さんの介護があるから、お金が必要だったのね。それで、最初は100万円、貸したんです。1か月ぐらいしたときに、足りないから貸してって。『お金は結婚したら返すから。結婚しよう!』って言われたの。うれしくて、うれしくて、また100万円貸したの。そのあとも、少しずつ少しずつ、お金を貸して、、、、。もう貯金がなくなったから、持っていたブランド品や指輪も売って、お金を工面したけど、もうどうしようもなくなったので、『ごめんね、もう貸せないんだ、、、。でも、結婚するよね?そうしたら、一緒に頑張ろうね。アメリカに行く準備してるから』って言いました。そしたら、急に『じゃぁ、結婚できないよ。お金貸してくれないなら、結婚することはないね。もう、終わりだよ』って言いだして。それから、ぱったり連絡が取れなくなっちゃったんです。どうしよう!もう、会社にも結婚するからやめるって、辞表だしちゃったんです。先生、どうしたら、彼と結婚できますか?」
リーベココ 「。。。。(無言)」

もう、これ、あきれた!通り越して、言葉にならなかったわ。
どう考えたって、詐欺じゃないですか!!!

このお話にはおまけがあって、、、、

リーベココ 「彼は、日本に来たことがあるんでしょ。あなたの両親にも会って、そのうえで結婚のお話して、お金を貸したのね?」
A子 「わたし、彼とは会ったことがないんです。あ、、、よく考えたら、アメリカのどこに住んでるのかも知らないわ。カリフォルニアとか言ってたけど、、、。」
リーベココ 「あ、じゃぁ、スカイプとかではお話したことあるのね。テレビ電話っていうのかしら?画面越しでお会いになったことはあるのね」
A子 「ずっとメッセンジャーでトークしてたんです。声も知らない、、、あ、、、そうだった、声も知らない、、、。でもでも、運命の人なんです。絶対に!!ほかの占い師さんにもツインソウルだって言われたんです!」
こうなるともう、お手上げ!!!
タロットで占う以前の問題。

これは、最初から、どう考えてもおかしいでしょ。だいたい、本当に好きな人にお金借りようとする男!最低だわ。自分で何とかしろ!結婚をちらつかせて、お金を奪い取る!これは詐欺以外にないでしょ!

会ったことがあるならともかく、会ったことがない人?おかしいわ!!!

知らない人がいきなり連絡してきて、会話して、会ったことがないのに「結婚したい」って言う?それもお金を条件に。。。普通で考えて、おかしいでしょ!

だいたい、ほかの占い師がツインソウルって伝えたって・・・

本当にそう言ったなら、そんないい加減な、無責任なこと、よく言えるわ!!!

これは誰が考えても

ロマンス詐欺

です!

詐欺をする奴は、本当に法律で罰していただきたいです。警察にしっかり捕まえていただきたい。だけれど、普通の安定した、コントロールできた心理状態であれば、すぐにおかしい!ってわかる。恋に飢えているときに、たまたま声をかけてきた、殿方がいて、ちょっとかっこいいイケメンの顔写真にコロッと心を奪われる。その写真が、本物かどうかもわからないのに。典型的な手口に引っかかったのね。

恋愛の関係の中で、お金貸してほしいという話が出てきたら、これはもうお別れなさい!お金は、どうにかなるものなの!

お金の問題があると言われたら、「いい占い師知ってる!」といってワタクシのところに紹介していただきたいぐらい。ガツン!といってやりたいわ。人を騙すんじゃない、とね。

いい女はね、お金を貸して!なんて男に言わせちゃダメ!それが女の度量ってもの!

男が女に甘えたら、「あなたなら頑張れるわ!」と背中をド~ンとたたくぐらいの気持ちと器がなければ、結婚したってうまくいくわけがない。自分の価値を上げるために、相手が男性でも女性でも、お金の貸し借りはダメ!恋愛の関係を壊すだけですからね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す