2.ずっとお付き合いしていた人に迷惑をかけました。どうしたらいいでしょうか

記事
占い
霊感&タロットのリーベココです。

先日、こんなご相談をいただきましたの。全部はお話しできませんが、ちょっとだけ。。。

3年間お付き合いしていた人がいて、そのお相手は既婚者だったんですね。
ずっと彼が離婚して自分と結婚するものだと思って、信じてお付き合いしてきたけれど、彼は急に「君とは結婚できない」と言い出して、、、、。
それで、怒りが爆発してしまって、彼の奥さんや彼の友人たちにメッセージを送って、私達の関係を全部ばらしちゃったんです。彼はとても怒って「失望した」と言って、私を罵倒し、連絡が取れなくなりました。
どうしたらいいでしょうか。

とても大変なこと!
まず、拝見した時に感じたのは、このお二人がちゃんと話し合いができていなかったということ。彼は理由も言わず一方的にこの女性に「結婚できないけれど、交際は続けたい」ということを伝えて、彼女は「結婚してずっと一緒にいたい」ということを望んでいた。

このお二人は、求めているものが違ったのね。
彼は家庭も必要で、恋人の愛も必要だった。奥さんが好きというよりは、「妻」という立場の人がいることが大事だったんです。この奥さんは専業主婦だから、家のことは全部やってもらえるでしょ。そう言う立場の人が大事だったわけ。でも、奥さんのことは愛していなくて、愛していたのは、彼女だった。彼は両方必要だったけど、じゃあどちらかを選択しなくてはならないとなったときには、家庭を選択した。

彼女は独身だったから、どうしても彼の愛が必要だったし、将来への保証が必要だった。結婚という形で、ずっと一緒にいられるという約束が欲しかったんですね。

同じ方向を見ているようでいて、二人とも違う方向を見ていたのですね。

怒りの感情が湧いていたということは、この彼女は、3年間で相当我慢し続けてきたんです。彼の嘘もあったのでしょう。それを見抜いてしまう力は、愛の力ですからね。それで、我慢がたまって爆発してしまったんですね。それが怒りですからね。

彼女がした行動については、やっていいかどうか、それは良いとは言えません。もう少し話し合ってからでも遅くはなかったでしょう。
ただここで言いたいのは、恋愛では、互いが同じ方向を見ていないことが多々あります。これがすれ違いです。相手の愛を失いたくなくて、傷つきたくなくて、話し合うことを避ける、あるいは話し合うことを面倒に感じて逃げる。
これが多くの場合、同じ方向を向かなくなる原因なのです。

怒りの感情でした行動は、決してうまくはゆきません。むしろ自分を傷つけますし、自分自身を壊してしまいますからね。
それはやめておきましょうね。

怒りの感情が湧いてきたら、散歩をしたり、気分転換をして、少し気持ちを静めて、自分の気持ちを客観的に眺めてくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す