日本のかわいい文化世界で通じず

記事
学び
英語圏ではkawaiiと造語が最近できています。

日本人文化に感化された、日本人大好きな方達がこの独特な感覚をkawaii~~~と言って使ってます。(本当に一部ですが。)

タイトルの通りで、日本人が言う「可愛い〜」はcuteにあんまり結びつかないです。

特に女性に対してcuteなんて言ったら
ああ、ありがとう?^^;
みたいな反応したくなっちゃうので、できれば
beautiful
gorgeous
amazing
pretty
などなど、、、と褒めてあげましょう。

間違っても初対面で
adorable
とは恋愛対象になりうる女性には言わないで下さい。
私でしたらあまり良い気分はしないです。
なんていうか、どちらかというと子犬とか動物に使うイメージですね。


言葉が変われば表現方法や意味も変わるので
考え方とか国民性もそれは変わるはずですよね♪


したのハート押してね♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す