ユリアナトレーダー勉強・第1名称・第2証券口座

記事
ビジネス・マーケティング
こちらは、勉強会と言うことで、投稿していきます。
手法に関しては、全て有料と言う事にしました。

手法を、販売してる方に迷惑がかかるので、有料と言う事にしています。
手法は、単純な手法から、独自の組み合わせ手法をレベルに応じて、金額に差をつけて行こうと思います。


では、第1回と言う事で、FXって何?とか、これから始める方向けで案内していきます。


第1 名称

FX
外国為替証拠金取引といいます。為替と言いと、聞き馴染みがあると、思いますが、よくテレビや、ラジオで1ドル108円など言うやつですね。
それを、取引する事をいいます。また、経済状況により中央銀行が(日本銀行)発行してます。

仮想通貨
暗号資産だとか、デジタル通貨といいますね。中央銀行が発行する通貨とは違って、発行上限があります。また、法定通貨(お金)に換金ができます。

株式です。株式を発行すとか言いますね。
現物取引では、企業に投資家が出資して、株式を発行してもらいます。
よく、決算期に配当金などもらったりしますね。


第2 証券口座


まず、取引するためには、証券口座を開設しなければいけません!
証券口座は海外と、日本国内があります。
証券会社さんで、メリット、デメリットが違います。
自分に合った証券会社さんを選びましょう。
また、日本国内と、海外で、税金も変わります。
自分が使ってる証券会社さんで比べて案内します。

国内(DMM)
1年通じて赤字だったら、赤字申告ができます。
強制ロスカット
証拠金維持率50%以下で決済されます。(トレーダーの資金を守るために、口座残高の50%以下になったら自動で決済されます。)
マージンコール(アラート)
証拠金維持率70%以下でお知らせがきます。24時間以内に口座に入金し、70%以下にならないようにすれば、解消されます。
また、24時間以内にできなければ、ロスカットです。
レバレッジ
日本国内は、法律で、25倍までとなってます。(少ない金額で大きな取引ができます。口座に10万円入金すると、250万円です)

海外(XM)
証拠金維持率20%以下で、強制ロスカットです。
証拠金維持率50%以下でマージンコールで、追加証拠金のお知らせが来ます。
レバレッジは最大888倍 です。海外は、このレバレッジ規制がありません!
0カットシステム こちらは、急激に下落したり、高騰したりすると、ロスカットが間に合いません!だから、-2万だとか、1万だとか表示されたりします。でも支払いしなくてもいいように、0に戻してくれるんです。
これを、0カットシステムといいます。


下の画面を見てください。

MT4ではこのようにトレードクリックするとこのような画面になります。
上から6番目に証拠金維持率(%)とあります。

余剰証拠金
オーダーまたは、注文できる残りの金額です。
こちらの画像では、6068円分注文できますよと言う意味です。
証拠金
こちらは、ポジション購入に必要な金額を表してます。
有効証拠金
こちらは、残高と、クレジットボーナス合わせた金額になります。
こちらが取引できる金額になります。
クレジット
こちらは、ボーナスポイントです。XM証券会社さんでは、取引回と、入金時にボーナスポイントがもらえます。
残高
こちらが、出金できる金額と入金した金額になります。







ブログ待受け.jpg

上の画像はリアル口座の画像になります。
お金を入金して実際取引する口座です。自分は、XMで2つの口座持ってます。
メインと、サブ!使い方は、サブ口座のほうで、5000円チャレンジだったり、手法を勉強した時に試すバックテストかねた口座にしています。
資金凍結を防ぐためです。

デモ口座
こちらは、偽物の口座ですね。取引の練習に使えます。(バックテスト)
こちらは、通貨とか、使える機能などが変わりますので、初心者の方がなれるために使うものだと認識して下さい。
バックテストでも使えるのは使えると思いますよ。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す