モテる男Kのはなし

記事
小説

友人にモテる男Kがいる。歩いているだけで女の子が振り向き、近づいてくる。
顔が綺麗で、読者モデルもしているイケメンだ。
海岸通りを一緒に歩いていると、女の子が近寄ってきて話しかけてくる。
Kは、すべて無視をする。
 Kはこれまでも いろいろな女の事付き合ったことがある。
しかし、すべて自分からではなく女の子から声をかけられて、
女の子が考えたデートコースで食事の約束をして、有名テーマパークに行く
最後はホテルに行くこともあるという。
 Kに選び放題でいいじゃないと聞くと、「好きな子は一人もいない」と言われた。
「なんで、社長令嬢もモデルもいいじゃない、誰と結婚しても幸せな家庭が築けるじゃん」
 Kは「でも、僕は好きな気持ちのなれないよ、僕は自分が好きな人と結婚したいのよ」と言った。

楽しい時間は早く流れる。
学校を卒業すると、Kは商社に就職し配属で遠いいところに行ってしまった。
 5年の月日が経過
Kから結婚したという便りが届いた。
式は挙げていないようだ。
電話で「どこの令嬢と結婚した?」と聞くと、「同じ会社の後輩」
と言われた。
「ドジで、間抜けで、放っておけないから」
写真を見せてもらうと普通の女性だった。
「昔はモテたけど、自分から声をかけることができない奥手で、でも奥さんは初めて自分からいいなと思った人だよ」
とK言った。

自分から好きになって告白した人と結ばれると幸せになることができることに気が付いた瞬間です。
両想いなら尚いい関係が築けるかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す