オンラインレッスン、早く習得していただくには

記事
音声・音楽
 ピアノの練習、というと楽譜をみて指で鍵盤を弾く、ということをイメージしがちですが、メロディとコード譜をみてピアノソロを弾くには、コードや伴奏形を「記憶する」ことがとっても大事なんです!
 私のレッスンでは、楽譜を演奏する以外に、「コード」、「伴奏形」そしてそれらを「メロディラインとフィット」させる、ということがすぐに実現できるようにスキルの習得を大事にしています。

 このためには、記憶すると同時に基本を「頭で考える」ことが大切です。手指の練習だけでなく、「頭のトレーニング」も同時に行うわけです。

 頭で考えることに最初抵抗を感じる方もいらっしゃいますが、やってみればそんなことは全くありません。一度理解してしまえば他に応用が利くため、無限の広がりを手にすることができるのです。

 タイトル画像はコードをある程度理解した方のための、左手の伴奏の作り方のプリントの一部です。こういった視覚的な部分の説明と実例を示しながら音で確認し理解していただき、それをご自身で繰り返してスキルとして習得していただきます。

 解説本を購入して個人で読むだけではなかなか自在に操れるようになるのは難しいです。

 ピアノソロを習得するにはこのような必須な技術がいくつかあり、その基本をモノにしていただくための手助けをいたします。

 厳しいことは申しません。ご相談をいただいた方々は初級、中級、と分けてもそれぞれ得意不得意があり、さまざまです。皆さんが各自のペースで習得できる方法をご一緒に探っていくことをモットーにしております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す