犬の訓練学校

記事
コラム
秋田犬の女の子
名前は「くう」
4月17日生まれなので
まだ3ヶ月の赤ちゃんです。

基本的におとなしく、
誰にでもよくなつくし、
誰が抱っこしても
気持ちよさそうにじーっとしています。

我が家に来て1ヶ月
少しずつ散歩に連れ出すとあちこち歩き回り、
こっちの歩く方向にリールを引くと、
行きたくないとばかりに、ベターっと腹ばいになります。
なので、結局抱っこして連れて帰るのです。

そこで、
訓練学校に行って相談しました。
説明を受けた後に、
実際に訓練を教えてもらいました、

人間と同じで、
わがままは許さない。
飼い主が主人。
うまくいったら褒める。
なるほど。

実践として
言うことを聞かない時のリールの使い方。
よくないこと、例えば土や砂を食べる、
それをやろうとする前に
リールを引っ張ってやめさせる、とか。
腹ばいになったらリールを引いて立たせる、など。

簡単なようで、
実際にやってみると、これがなかなかむずかしい。

長いこと私たちと暮らすのだから、
しっかり教育して
私たちと幸せに暮らしていけるようにしなくちゃ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す