シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑱

記事
コラム
シエルちゃんのショックと龍空君の反省

ここからはあやや様からです。

ゆにさんは思い立ったら一直線で本当に真っ直ぐですね。
霹靂一閃がゆにさんにとって理想の雷のイメージなら、
そこから入るのは良い方法だと黒鉄ちゃんは言っていましたよ。
龍の技はイメージが大事らしいです。
何故かワンピースがトップに表示されているなど、
ゾロも意識されているようで、色々な剣士に憧れていて微笑ましいです。
色んな剣士のいいとこ取り(って言ったけど何でしょう…
三刀流で雷の呼吸…?)をしていって欲しいですね。

家に龍を引き付ける力がある…
ゆにさんご自身の人気だけでなく?
そもそも血族に一人龍がついている龍さん一家も謎ですが、
(そういう家の方もいます)龍と縁深い家は神秘でいっぱいですね…。
理由がとても気になります。

龍空さんは割とパンチのある発言をされる子ですね。
お友達に会えない、行きたいところに行けないストレスで
そうなってしまっているんでしょうが…
でも龍宇様が仰る通り、みや様のサポートとしてやって来た子たちなので、
ゆにさんたちのお宅に入り浸られると
そちらが果たせなくなってしまうんですよね…。

瞬間移動できれば、時間をきっちり決めて会うとかできるかな?と
思ったのですが、帰りたくないと言い張る可能性もあるんですもんね。
ゆにさんは魅力的で仲良くしたい皆様の気持ちは分かりますが、
謎の吸引力もあるんですかね?
何とか丸く、皆様が仲良くなれるといいですね。

龍宇様の元の色は分かりませんが、
(透明龍である龍宇様がもとは何色の龍だったのかな?と
話していました)
黒鉄ちゃんが仲良くしている五頭山の透明龍さんは元々黒龍だそうです。
なので黒龍の特徴である異世界のものとの繋がりやすさとか、
大地との親和性を持っているらしいです。
修行を終えて私のところに帰ってきたとしても、あちこちの神社などを
助ける活動はいつまでも続けるつもりでいるようです。
一方で冒険したい気持ちもとてもあるので、体が足りなさそうだな…と
思いますね。

次にAさんからの返信で、

お話を聞いて.シエルちゃんに、今、
シエルちゃ〜ん。
つらかったね( ; ; )
でも龍空君、シエルちゃんとお話したり、遊びたいからだと思うよ〜‼︎

シエルちゃんのこと、お兄ちゃんって思って楽しみに来たんじゃないかな⁇
でも、我が家が大変だから居てくれて…ごめんね。

下の子は、上の子が大好きで構ってもらいたいんだよー。
だから、愛情の裏返しだよ〜。
嫌いは好きってことだよ^^
帰ったら、えのき愛をぐっと我慢して、
龍空くん空良ちゃん、どうだい?困っていることない?元気かい?って
話しかけてあげたら2人はすごく喜ぶよ✴︎

ゆにちゃんも、強制的なところあるけど。。
かなりだけど…いつも2人を考えてるからね^^
龍空君も、シエルちゃんが気になって仕方ないんだねー!!よっ人気者!!
とシエルちゃんにお話しました‼︎
我が家に来てもらっているから.
3人を引き離していてすみません…(T . T)

ゆにちゃんも
この拙者が…影分身でもできれば…と真剣になやんでいました(^◇^;)

髪の毛を引っ張る感じがするのは、
ゆにちゃんではないかな⁇と思います^^
(他の存在の可能性の話もしていました)
雷に関してみやさんが言ってくれている!!!!
とメッセージを見ろ‼︎と言っているのかと。

あと、アマビエさんですね^^
我が家には、アマビエ護符と縁起物でアマビエさんを置いているので、
守りできてくれたのかもしれないです✴︎ありがたいですね✴︎
教えて頂きありがとうございます。

その10分後
今(Aさんに龍神様)が、ゆにを一度行かせてあげなさい。
と言うので、行かせても大丈夫でしょうか?
龍空君の気晴らしにもなるかと…
(Aさんに龍神様)がいてくれるんだと思います^^
紅ちゃんはこちら雨なのでいてもらいますね✴︎

返信で

優しいお言葉をありがとうございます(*^▽^*)
シエルちゃんへの言葉で涙が出て来たので
ショックを受けたシエルちゃんがAさんの言葉に
感動しているんだと思います(TT)

シエルちゃんは今日少し話していました。
「僕・・・そんなつもり無かったの・・
好きな事や毎日楽しい事、
しなきゃいけない事で夢中で新しく来た子達が
そんな風に思っていたなんて・・
すごく悲しくなっちゃったの・・僕・・
嫌われちゃったぁ・・」と悲しそうです。

どうしたら空良ちゃんと龍空君と仲良くできるか
考えられないようです。
元々シエルちゃんはお友達がいなかったのでお友達の
作り方が下手です。

ゆにちゃんが積極的に話しかけてシエルちゃんはゆにちゃんを通して
紅ちゃんとも親しくなりました。

だからえのきを食べに来た時も早く帰らないといけない中
何と言えばいいか分からず。
新しい子達とうまく会話出来なかったようです。

森の木さんの所にさえ寄れなかったので大分焦って帰ったんです。
話せなかった事に気になりながら帰ったのですが
毎日の色んな事をこなしている内にどう話をするか後回しにしていた事で
(それでもえのき愛は強くてついえのきの時は夢中で声をかけていました)
意外な言葉にショックが大きかったようです。

「シエルちゃん、龍空君は悪気は無いの。シエルちゃんと
お友達になりたいのにシエルちゃんとお話出来なかったからちょっと
すねていただけなんだよ」と話しました。
(シエルちゃんのショックは大きくてそう言っても元気には
なれないようで、しょんぼり肩を落としたままでした)

昨日の夜遅く(シエルちゃんに八つ当たりした後)
龍空君は自分の発言を反省していました。
「僕ね・・・男として嫉妬なんてして情けないと思うの・・・
ついあんな事言っちゃったけど・・男らしくなかったよね
・・。シエルちゃんに悪い事しちゃった・・」と
落ち込んでいました。

空良ちゃんが傍で慰めていました。
でも龍空君はプライドが邪魔してシエルちゃんには
その気持ちをうまく伝えられないようで
どっちかが歩み寄らないと仲良しになるのは難しいと思います。
お友達を作るのが下手なシエルちゃんと
仲良くなりたいのに素直になれない龍空君。

今回ゆにちゃんが来てくれるとの事ありがとうございます(*^▽^*)
紅ちゃんはこれなくて残念ですね!

するとゆにちゃんとシエルちゃんで来るのでしょうか?
ゆにちゃんが仲を取り持ってくれると嬉しいです(*^^*)
(Aさんの龍神様)にも本当にお世話になりますm(__)m

アマビエさん守護があるんですね☆
それは心強いです!
引っ張っていたのはやっぱりゆにちゃんだったんですね!
ゆにちゃんで良かったです☆

ゆにちゃんと違う存在どっちかな?と思っていたので。
ゆにちゃんのくやしい気持ちを理解して欲しかったんですね。
そんなに悪い物がいないのなら安心しました(*^▽^*)


その一時間半後のAさんからの連絡です。
みやさんこんにちは。

ゆにちゃんとシエルちゃんで行くそうです^^

紅ちゃんには、
いつも残ってもらってごめんね〜( ; ; )
とっても頼りにしてるよ〜^^
みやさんも、紅ちゃんの不動明王さんから頂いた炎が
素敵って言ってたよー^^
ゆにちゃん…。
適任だとは思うけど、ちょっと抑えてね。。
もうキラキラしてて怖いんだけど…

ゆに.
拙者に任せるでござる。心配いらぬでござるよ。
シエルちゃんと龍空君の仲を拙者がラブラブにしてくるでござる。
ラブラブ…ってどこで習ったの…( ˙-˙ )笑

ゆにちゃんの明るい感じなら大丈夫だね〜。
いってらっしゃい✴︎
きをつけてね( ◠‿◠ )
シエルちゃんも大丈夫大丈夫✴︎
きっと、ゆにちゃんがラブラブ。にしてくれるよ〜^^
ゆっくりしておいでー♪

と送り出しました。

返信で
Aさん、ご連絡をありがとうございます(*^▽^*)
二人が来るので龍空君ちょっとドキドキしているようです。
空良ちゃんもかな?
来たらどんな感じになるのかな?
上手く仲良くなれるといいですね!

Aさんからの返信で、

みやさんのお家は賑やかでしょうね〜^^

紅ちゃんは寂しいのか、付き纏っています(^。^)
可愛くて仕方ありません\(^-^ )

先程、(Aさんの龍神様)と話しをしました。

(Aさんの龍神様)。今日はあの2人ご迷惑でなければ.
お泊まりできないかな?⁇
明日の夕方くらいまで…

…明日までなら可能である。が、
一気にバランスが崩れる為、
B神社の緑龍を連れて参らねばならない。
あと、その寺の者が手伝ってくれるか…

お泊まりって一気に仲が縮まらない?
シエルちゃんも無理して我が家に居てくれてるわけで…
まだまだ小さいから、リフレッシュって大切だよ…ね⁇
神様達にもお願いしてみます( ; ; )
(Aさんの龍神様)お願いしますm(_ _)m

あちらとこちらの状況をよく知っているのは、
みやさんの為、みやさんに確認をとるように。
との事でした。
お泊まりするのであれば、
B神社の緑龍さんと、もう1人誰かを連れてきてくれるみたいです(・・;)
明日夕方には、(Aさんの龍神様)も
緑龍さんも一度神社に帰らなければならないそうです。

短い期間ですが、また帰る‼︎となれば悲しい思いをするのでは⁇と
思ってしまったり。。
一日程度なので、悲しい思いの先延ばしになるだけかもですが…(T . T)
シエルちゃんが戻った時にわだかまりなく、
仲良し兄弟であれば嬉しいな。と思います(><)★

初めてのお泊まり会が楽しくなるように願っております。
よろしくお願いします✴︎

その返信です。

色々気を使って頂きありがとうございます(*^▽^*)
実は大分色々ありました。
お泊り助かります!ありがとうございますm(__)m
(Aさんの龍神様)にも気を使って頂いてありがたいです!
どうかよろしくお願いします☆
後で細かく内容をお送りしますね!

今回はここまでです。

次回は龍空君と空良ちゃんがゆにちゃんに今まで
考えていたことを告白します。
シエルちゃんはその時どうしていたかとか
そのあたりを載せていきますね。
予告していた事件までは順にしていくとあと少し
かかりそうです。
もう少しお待ち下さいね^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す