成果にこだわるわけ

記事
ビジネス・マーケティング
依頼された仕事に関して責任を持ち、
ご購入者様目線で仕事に精一杯取り組み、成果にこだわっています。

プログラムなどに関しては特に予期せぬエラー•トラブルは、
防げるものではありません。

いくら勉強していたとしてもどうしても予想外に起きてしまうものです。
ですので、そういったサービスに限っては

•きちんと動作確認できているか
•エラーがないか

について、ご購入者様に確認いただいてから決済頂く形をとる場合もございます。

また、自分は「SEO」や「SNS」をはじめ、マーケティングなどに関して常に技術の研鑽に努め、勉強を継続しております。

サーバーの引っ越し、
メールの設定、
SEO関連のサービスなど…多岐に渡り出品しておりますが、
その際ご購入者様の利益になるようなアドバイスがあれば、

「サーバーやメール設定の他に、SEO的にこうした方がいいですよ」
「集客はこういう風にやった方がいいですよ」

など有益な情報もあわせてお伝えすることがあります。
自分は、元々アフィリエイター出身です。

アフィリエイターは、成果が出てから報酬を受け取る完全成果報酬型です。

したがって、

「成果がでていないのに報酬をもらうことはありえない」

というのがアフェリエイターの常識であり、基本的な自分の考えです。

しかしながら、それを逆手に取って

•調査するためにかけた時間において調査だけさせて依頼しない方
•作業をした後でアカウントを消して逃げてしまう残念な方
もいらっしゃいます。

今まで、簡単な問題解決においては、
これぐらい無料でやってあげてもいいかな?
と思って、
良心から無料でのアドバイスや簡単な作業をサービスでさせていただくケースもたくさんありました。



ですが、

無料でやってしまうとプラットフォームの運営維持のために宣伝やサーバー代などを無料で提供しているココナラの運営に手数料が入らず迷惑をかけてしまうことやフリーランスとして真面目に活動している方に多大な迷惑がかかってしまうのではないか…と感じるようになりました。

今後は、

【きちんとした対応をしてくださる方だけを大切にして、
ご依頼いただいた金額以上にご満足いただけるよう、
熱意をもって、全力で取り組もう】

と決めました。
よろしくお願いします。

問題解決に短時間で終わるケースもありますが
それは、長い間勉強を続けていたり、その蓄積があるからだったりします。

「ピカソの30秒」という小話をご存知でしょうか?

ピカソが市場を歩いていると、ある婦人が呼び止めた。彼女はピカソの大ファンで、絵を描いて欲しいという。


快諾したピカソは、さらさらと絵を描き上げた。

婦人は喜び、いくらなら絵を譲ってもらえるか尋ねた。ピカソはこう言った。

「このスケッチは100万ドルです」

婦人は驚き、高すぎると言った。

たった30秒で描いた絵が、どうして100万ドルもするのか尋ねた。

するとピカソはこう答えた。

「いいえ、30秒ではありません。私は、これまでに30年もの研鑽を積んできました。だから、この絵を描くのにかかった時間は、30年と30秒なのです」

という話です。

例えば、弁護士やITエンジニアの場合、

スキル習得・知識習得の為に何十年も勉強し続けているのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す