副業でも絵で稼ぎたい!人脈ゼロのイラスト販売法。

記事
デザイン・イラスト
「どうでもいいから、イラスト売る方法教えてくれ!」

有名なイラストレーターの
動画講義を見ながら
あなたは思っているはず。

「絵を上手に描く方法は分かっても
SNSやプラットフォームでページを作っても
ちっとも売れやしねぇ!」

何時間もかけて1枚のイラストを手掛けたのに
SNSに投稿しても「いいね」してもらえないし、
自分の商品ページへのアクセスは常に10以下。

やっぱ神絵師じゃないと
イラストの依頼は来ないんだろうな~
とパソコンの前に座っていますよね?

その気持ちは痛いほど分かります。

こんにちは。カメパパです。

今回は私が人脈ゼロ、趣味イラストの状態から
イラストお仕事を獲得するまでの過程の活動を
すべてお話しいたします。

正直、
絵師さんの動画を見ていても
イラストで稼げるようにはなりません。

一昔前であれば
自分の描いたイラストを
SNSにアップし続けていれば

どこかの有名プロデューサーの目に止まり
高単価で案件を依頼される
なんてこともありました。

というか知人にいました。

ですが、
SNSでの発信が増えた昨今では
多くの発信者に埋もれ

何も持たないままの個人で
勝負するのは難しくなっています。

今から副業で
イラストを描いていこうとしても

人脈ゼロ、スキルゼロの
副業会社員が
イラストのお仕事をもらうには何が必要なの?

収入が下がって、
できる副業を始めようとイラストに手を出したが、
お客さんゼロで収益につながらない。

子どものころは
夢中で描いていたイラストだけど
所詮趣味で終わりか…

など社会人になったからこそ
悩む問題ってありますよね。

ですが、
この記事を読めば

実績ゼロから
最初の依頼を獲得するまでの
具体例を知ることができて

間違っていた思考を
正しい方向へ変えられます。

私が0から
月収10万円まで稼いだときに
意識していたことを

言語化したので
実際の活動に結びつけやすい
内容になっていると思います。

ご依頼をしてくれた
クライアント様からは
温かいお言葉もいただいてます。

ココナラ感想.png
ココナラ感想02.png

とはいえ、
イラストの勉強を
本気でやったことない人が参入しても
今からじゃ厳しいでしょ!

…と考えたりしていませんか?

安心してください。

私が想定している
この記事を読んでくれている
"あなた"は

まだイラストを
仕事にできるのかもわからない。

仕事と家族に生活の大半を費やし、
スクールに行くお金も時間もないし、
美大に通っていた過去もない。

イラスト機材も用意していなくて
液タブを買わないといけないのか
iPadを買わないといけないのか

不安になっていて
商品を売った実績もなければ
本業が営業職でもなく

喋るのがどちらかといえば不慣れな
"あなた"です。

それは私が同じ状態だったからこそ
伝えられることだと考えています。

50万円投資して
Webビジネスの勉強をしましたが、
最初は時間も少なく結果も出なかった。

おまけに自営業なので
収入はほぼゼロ。

副業で稼がないと
カードローンすらも
払えない状態でした。

返済が苦しすぎて
愛車を売却して
お金を作ったこともあります。

奥さんと顔を合わせるたびに
小言を言われ続けるほど
精神的に追い詰められていましたし、

金銭面、時間面、生活面で
苦労したからこそ
伝えられることがあると考えてます。

2.png



この記事を読んでもらえば
分かると思いますが

私はできることからチャレンジした
超平凡な人間です。

美大に通っていたわけでも
イラスト教室で学んだわけでもありません。

絵の知識も独学で
初心者に毛が生えた程度でしたし、
本当に好きだから続けられたことでした。

最初の依頼は
iPhone6Sとタッチペンで
受けたんですよ。

普通にイラストの勉強をしてきた人が聞いたら
信じられないと思います。

環境や道具も大事だと思いますが、
それよりも仕事を受けるために
持っておくべき大切な知識があります。

AIイラストも有名になって来ていますが、
まだまだイラストレーターの想像力を使う
お仕事はなくなりません。

大好きなイラストで人生を変えたい。
このまま終わりたくない。
家族のために余裕を作りたい。

小さな幸せのために
まずはこの記事に書いてあることを
試してみてください。

今この瞬間から
挑戦しようと思っている

"あなた"の
参考になれば幸いです。

【1:まずは実績から】


まず私のことについて
紹介させていただきます。

副業に興味を持ち始めたのは
2020年3月頃。

ブログとプログラミングから始め
最初はイラストをメインにせず
Webビジネスの勉強をしていました。

50万のスクールにも通いましたが、
1年経っても3,000円程度の収入のみ。

カードローンを払えなくて
私物をすべて売払い、
5年前に買った新車すら手放しました。

もともと田舎自営業で
仕事柄、顧客数が限界だったこともあり、
自分のスキルで収入を増やそうとしたのが
行動を起こした理由でした。

その後、コロナ禍に入り
副業がトレンド入り。

私は時間的に厳しかったこともあり、
世間に飲まれ稼げずに
挫折しかけていました。

このままじゃいけないと思い1年後、
絵をメインにして活動開始。

子どもの頃からマンガが好きで
マンガを描いていたのでその影響で
イラストの道を選択しました。

Webビジネスの知識をあわせて
コツコツと活動を続け
イラストのみで月収10万円も達成できました。

私が受けている仕事は
・PRマンガ制作
・SNSアイコン制作
・デザイン制作
・運用代行
などなど。

Webビジネスの知識もあったので
マーケティングやブランディングについても
お教えすることが可能です。

本記事に書かれていること以外にも
イラスト関係やビジネス関係の知識を
まとめて発信しています。

【2:実は分かっていないイラストを売る流れ】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:10,942文字 / 画像1枚
副業でも絵で稼ぎたい!人脈ゼロのイラ... 記事
デザイン・イラスト
3,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す